千葉トヨタ自動車株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 11

千葉トヨタ自動車株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。千葉トヨタ自動車株式会社の社員や元社員による千葉トヨタ自動車株式会社の口コミ・評判に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

千葉トヨタ自動車株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    職場の人間関係に問題を感じる。
     この会社で「できる」「使える」とされる人間があまりにも限定されており、人それぞれの個性を無視しているとも感じる。仕事に対する考えや取り組み方は、人それぞれ。せっかく有能な人がいるのに、社風に合わず退社させてしまうのは、あまりにもったいない。
     それぞれの個性を尊重したうえで、会社のやり方、考え方を一つずつ身に付けていくようなやり方のほうが、より良いのではと感じます。
     会社にあった人物を認めていくのはわかりますが、そういった人物を育てていこうという考えがほとんどなく、その人まかせであるが為に、社内の上席達に、社員を見る目が備わっておらず、いっている事も皆バラバラです。
     「できる」とされる人間も、自分が何をしたわけでもなく、評価が高いわけで、これも良い事ではありません。また、こういった考えを逆手に取り、要領よく人づきあいできる者も、上司に気に入られますが、これも良い事ではありません。
     しっかりと「人を育てる」という事に、より力を注がれるべきだと思います。
     
     新車ディーラーは、直接商品である車を生産しているわけではないですし、広告宣伝やマーケティングなども自分たちでは行う必要がありません。それらは、メーカーが全て行っているからです。言葉は悪いですが、会社が生き残って行く為の努力をしなくていいのです。ですので、時代に合わせ変化していく必要もなく、社風も古いままなのだと思います。

     新車ディーラーが全てこうだとは、思いません。もっと自らが考え動いているディーラーもあります。だからこそ上記のようなことが、この会社の問題点だと私は感じました。

    ... 続きを読む

  • 働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

     入社後すぐの研修では、おもに「声だし」を中心に元気よく仕事を行うことを、たたき込まれます。
    求められる人物像としては ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

千葉トヨタ自動車株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

  • 福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。
  • どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。