具体的な業務内容
【東京】グループ物流戦略の企画・管理担当※マネージャー/専門職◇残業20h◇プライム上場
〜プライム上場/製紙業界国内トップクラス/売上高1兆円/総合バイオマス企業/アジア・オセアニアを中心に海外市場へ進出のグローバル企業/年間休日122日/福利厚生充実〜
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
営業企画本部 物流部は、日本製紙グループの物流オペレーション全体を管理し、加えて物流戦略の立案・実行を行う部門です。
入社後は当社グループの物流課題を解決するための戦略(例えば、物流協業化、モーダルシフト、IT・DX化、3PL化等)の企画・実行・管理や、物流オペレーション管理の仕事をお任せします。
■物流部としての業務:
※部内での業務分担は、製品や生産拠点ごとに決定します。
1.製品物流に関わる業務
・物流企画(物流拠点統廃合・投資案構築・他社物流協業構築 等)
・物流改善(物流コスト削減を含む各種物流の改善 等)
・物流費の予算実績管理
・物流会社との交渉・契約
・営業各部に対する物流面での支援
・物流2024問題対応
2.海外物流に関する全般業務(価格交渉・船社選定・支払業務)
3.関係会社・原材料部門等との物流連携の推進窓口
■キャリアパス:
・入社後は物流のスペシャリストとして中長期的に業務に当たって貰うことを期待しています。
■働き方:
・休日出勤は原則発生せず、毎月の残業は20時間/月程度です。
・宿泊を伴う国内出張頻度は月1回ほどです。海外物流担当者の場合は、年1〜2回ほどの海外出張があります。
■当社について
日本の製紙産業のパイオニアとして、植林をはじめとする森林造成と、そこから調達する木材を原料とした製紙事業、家庭紙や包装用紙、紙パックなど高機能・高付加価値の紙製品を取り扱う生活関連事業、木材成分を活かしたバイオケミカル事業、そして次世代の素材として期待されるセルロースナノファイバー(CNF)をはじめとする新素材事業に至るまで、幅広い事業領域を有する製紙会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成