具体的な業務内容
【東京/御茶ノ水】液体容器紙パックの国内マーケティングマネージャー◆日本の製紙産業のパイオニア
【飲料・乳業メーカーや包材メーカーでマーケティング・販売促進等ご経験をお持ちの方へ/将来の幹部候補】
■業務概要:
当社の生活関連事業の中でも、「紙パック」事業は、容器・包装の環境対応の観点から国内市場だけでなくグローバル市場においてもニーズが高く成長分野として期待されています。当社は、「紙パック」事業における国内トップシェアを誇り、さらに世界トップクラスの仲間入りをするという成長目標を掲げており、今もっとも注力している事業の1つです。
当本部では、日本製紙の事業の中でも最も消費者に近い事業の一つとして、デザイン・マーケティング業務を拡充しています。
入社後は、マーケティングのプレイングマネージャーとして、市場調査・分析からマーケティング戦略の立案、各種プロモーションの企画・実施などを担当いただきます。
また、製品開発に関しても、マーケッターの立場から積極的にかかわっていただきます。
参考:紙パック「サステナブルカートンサイト」https://npg-pak-sustainability.com/
■働き方:
・毎月の残業平均は、10-20時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。
・宿泊を伴う出張が年に数回程度あります。
■キャリアパス:
・入社後は紙パックのマーケティングのスペシャリストとして中長期的に業務にあたってもらうことを期待しています。
・将来機には、紙パックのマーケティング部門長として組織運営を担っていただきます。
■求める人物像:
・コミュニケーション・人づきあいを苦にしない方
・進取の精神に富み新しい環境にチャレンジすることが好きな方。
・周囲との調和を大事にされる方
・ビジネスパートナーとの人脈・ネットワーク構築や、さらなる関係深耕のためのコミュニケーションが得意な方
■同社について:
日本の製紙産業のパイオニアとして、植林をはじめとする森林造成と、そこから調達する木材を原料とした製紙事業、家庭紙や包装用紙、紙パックなど高機能・高付加価値の紙製品を取り扱う生活関連事業、木材成分を活かしたバイオケミカル事業、そして次世代の素材として期待されるセルロースナノファイバー(CNF)をはじめとする新素材事業に至るまで、幅広い事業領域を有する、世界第8位の製紙会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例