具体的な業務内容
【東京本社】紙パッケージの販売企画(市場調査・マーケティング戦略立案・新製品開発など)◇プライム上場
【環境に配慮した紙パッケージへの置き換えが進行*パッケージの普及拡大に注力/市場開拓から販売まで一連業務*海外市場開拓も担当】
■業務内容:
食品・化粧品・医薬品をはじめとする日用品の多くに軟包装パッケージが用いられていますが、サステナビリティの観点から、今後は軟包装パッケージから環境に配慮した紙パッケージへの置き換えが進んでいくものと予想され、当社も紙パッケージの普及拡大に注力しています。
ご入社後は、経営直下の組織であるパッケージング販売企画部(2025年6月に新設)に所属いただき、紙パッケージに関する市場調査・分析、セグメンテーション・ターゲティング、マーケティング戦略の立案、さらにはコンバーター(印刷会社・包装加工会社)との共同による新規品の開発、サプライチェーン構築、販売契約の締結、製品の納品管理など、市場開拓から販売に至る一連の業務に携わっていただきます。
海外市場開拓(主として東南アジア・インド)にも注力しており、ご入社後は国内市場(業界・客先別)と海外市場(地域別)の両方を担っていただきます。
■求める人物像:
・コミュニケーション・人づきあいを苦にしない方
・進取の精神に富み新しい環境にチャレンジすることが好きな方。
・周囲との調和を大事にされる方
・ビジネスパートナーとの人脈・ネットワーク構築や、さらなる関係深耕のためのコミュニケーションが得意な方
■キャリアパス:
・入社後は紙パッケージのビジネスのスペシャリストとして中長期的に業務にあたってもらうことを期待しています。
■働き方:
・海外を含む業務出張が恒常的に発生します。
※洋紙の製造、開発を主としていますが、成長している分野(パッケージ事業、家庭紙・ヘルスケア事業、ケミカル事業、エネルギー事業)に力を入れており、木材の可能性を紙以外の幅広い分野に広げています。森林経営も含めた一連のバリューチェーンの中で木材を残らず活用する「総合バイオマス企業」として持続可能な産業の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例