具体的な業務内容
【福岡市/未経験歓迎】人材営業×エンジニアのキャリア支援◆人材業界大手/年休125日/研修充実◎
【人材業界大手の安定基盤◎/接客業・販売業出身の方など営業未経験者も多く活躍中/土日祝休み、残業20H程度、年休125日、フレックス相談可能でワークライフバランス◎】
■業務概要:
お取引のない企業様への人材活用の提案営業、お取り引きいただいているクライアントのサポートやポスト拡大提案、派遣先で働く当社スタッフの就業サポートをお任せします。
スタッフサービスのクライアントサービスは単なる人材派遣の営業ではなく、紹介事業や請負事業等も含めた広範囲での提案が可能なお仕事です。
【変更の範囲:契約更新時に職種・仕事内容の変更を行うことがあります。
また、業務上必要と認めた場合には、本人の合意を得たうえで、雇用契約の契約期間中に職種・仕事内容の変更を行うことがあります。】
■具体的には
(1)未取引企業への新規提案営業
既存のクライアントだけでの対応ではなく、多くの就業機会を創出するために、担当エリアの企業様に定期的に訪問して頂きます。現在お取引のない企業様からすぐにオーダーを頂くのは難しいことですが、定期的に人材ニーズのヒアリングや企業情報を確認することからはじまり、ニーズが発生したときにすぐにご連絡頂けるような関係づくりをお願いします。
(2)既存クライアントのサポート
クライアントへ定期的に電話や訪問をし、スタッフの就業状況の確認のほか、増員補強・欠員補充等新たなニーズの確認と要望に合わせた提案をして頂きます。クライアント目線に立ってタイミングを逃さずタイムリーなフォローをすることで、担当者との関係づくり(信頼関係)を強化していただくことからスタートします。
(3)スタッフの就業サポート
就業しているスタッフの就業フォローも大切な仕事です。スタッフのお仕事スタート日に同行したり、お仕事スタート後も定期に訪問して頂き、継続的なフォローを行います。スタッフの中には、慣れない職場で緊張したり、戸惑いを感じる方、また仕事内容や労働時間で悩みを抱えている方もいらっしゃいます。そんなご就業中のスタッフに対し、丁寧にフォローしてください。話を聞いてあげたり、アドバイスをしたり、クライアントと交渉をしたり。スタッフが安心して働くためのフォローも大切な仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成