具体的な業務内容
【姫路/転勤なし】正社員/人材営業×エンジニアのキャリア支援◆土日祝休・年休125日◆業界大手
【接客業・販売業出身者活躍中!/転勤無し、土日祝休み・年休125日、残業月20h程度、リモート・フレックス相談可能でワークライフバランス◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
お取引のない企業様への人材活用の提案営業、お取り引きいただいているクライアントのサポートやポスト拡大提案、 派遣先で働く当社スタッフさんの就業サポートをおこないます。スタッフサービスのクライアントサービスは単なる人材派遣の営業ではなく、紹介事業や請負事業なども含めた広範囲での提案が可能なお仕事です。
■業務詳細:
(1)未取引企業様への新規提案営業
既存のクライアントだけでの対応ではなく、多くの就業機会を創出するために、担当エリアの企業様に定期的に訪問します。現在お取引のない企業様からすぐにオーダーをいただくのは難しいことですが、定期的に人材ニーズのヒアリングや企業情報を確認することからはじまり、ニーズが発生したときにすぐにご連絡いただけるような関係づくりをお願いします。
(2)既存クライアントのサポート
クライアントへ定期的に電話や訪問をし、スタッフの就業状況の確認のほか、増員補強・欠員補充など新たなニーズの確認と要望に合わせた提案をします。クライアント目線に立ってタイミングを逃さずタイムリーなフォローをすることで、担当者との関係づくり(信頼関係)を強化していくことからスタートします。
(3)スタッフさんの就業サポート
ご就業いただいているスタッフさんの就業フォローも大切なお仕事です。スタッフさんのお仕事スタート日に同行したり、お仕事スタート後も定期に訪問し、継続的なフォローをお願いします。スタッフさんの中には、慣れない職場で緊張したり、戸惑いを感じる方、また仕事内容や労働時間で悩みを抱えている方もいらっしゃいます。そんなご就業中のスタッフさんに対し、丁寧にフォローしてください。話を聞いてあげたり、アドバイスをしたり、クライアントと交渉をしたり、スタッフさんが安心して働くためのフォローも大切なお仕事です。
■当グループについて:
従業員規模 5,079名、拠点数 国内156拠点(2023年4月時点)にて事業を展開させていただいており、取引企業約4.5万社、約120万名の方々にご登録をいただいているサービス(2023年3月時点)を運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成