具体的な業務内容
【神戸市/フレックス】<未経験歓迎>受託業務運営管理◆スタッフ管理・契約管理など◆土日祝休/研修充実
■業務内容:
受託業務の運営から新規企業獲得まで、副センター長と共にセンター運営を盛り上げていくお仕事です。
■具体的には:
◇受託業務の管理
・お預かりしている業務を期日までに納品すべく、進捗確認や担当者に割振り(複数の企業様から業務をお預かりするため、繁閑差に応じて割振りする人数が曜日や時間帯で変わります。最適な割振り人数は想定しながら差配)
・生産性向上のため、RPAやA!のようなシステムツールの使用等、施策の検討と実行
◇取引先企業様や行政との連携
・毎月の定例報告会に向けた資料作成と報告会への参加
・業務を進める中で連絡事項等が発生する際は、企業様とセンターの橋渡しとして連携・調整
◇就業スタッフの管理
・新人スタッフのセンター概要レクチャーや、業務レクチャーの実施
・スタッフのスキルマップ(誰がどの業務を遂行できるか)を管理し、随時業務レクチャーを実施
・スタッフが働きやすい環境になっているかを確認しながら、ボトルネックがあるようであればその解消策の検討と実行
◇契約管理
・企業様との業務請負契約やスタッフさんの皆さんの雇用契約の管理
◇その他
受託設計業務、アウトソーシング推進に向けての企画等
■当ポジションの魅力:
・スタッフサービスグループで急成長を続けてる請負事業の中でも、業績が好調なオフサイトセンター業務での募集です。スタートは副センター長のサポートですが、将来的には副センター長を目指したり、センター運営に必要な業務の運営リーダーなどにもチャレンジができることが大きな魅力です。
・まだ型が出来上がっていない事業なので、自分の仕事が社会の型になっていくという、ゼロから何かを生み出していく経験もできます。
・請負事業に特化した研修制度があるため、安心してスタート、チャレンジができます。
・チームとしての協働意識がある組織で『組織内はファミリーで自由であれ、組織外には体育会で真摯であれ』というメリハリをつけた働き方をしています。
■働き方:
・コアタイムの無いフレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。
・社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。
変更の範囲:契約更新時や必要に応じ、合意の上で職種・仕事内容を変更する場合があります。
チーム/組織構成