富士通Japan株式会社 の正社員の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 165 件
富士通Japan株式会社の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。富士通Japan株式会社の社員や元社員による富士通Japan株式会社の口コミ・評判に関する情報を81件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
富士通Japan株式会社 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
属性条件から口コミを絞り込む
14件中 1〜14件を表示
-
「得をした!」「損をした!」エピソード
真面目に働くと家に帰れなくなります。
仕事が出来るやつが出来ない奴の尻拭いをさせられます。これはどこの企業でもだいたい ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
大企業等のお客様は、親会社のお手伝い的仕事が多いです。
大手の子会社なので、親会社の業績に影響されます。幹部は生え抜き ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
自分の仕事につらさや憤りを感じることは、多々ある。お客様から無理難題の要求をつきつけられたり、納期が遅れたことによるクレ ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
製品・サービスに問題を感じる。
<問題点>
ユーザー、社内営業、パートナーを無視した商品企画
⇒開発者の思い描いた商品を売れと言わんばかりんばかりの ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
労働環境に問題を感じる。
同じ部署でも、仕事をバリバリこなす人とそうでない人に極端に分かれる。
上もそれを知ってか、前者の方ばかりに仕事をふるこ ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
基本的に自主的に仕事を進められるが、私の場合は大企業のお客様でしたので、富士通の営業といっしょに仕事をする機会が多かった ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
経営方針に問題を感じる。
上の人に話を伺うといいビジョンを描いているようなんですが、それが現場にまで浸透していないのが惜しい。なにはともあれグルー ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
サービス残業は当たり前で、実残業時間は150時間程度になるのだが、タイムカードでは残業0時間という現象が起きる。
プロ ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
社外で受注して着たプロジェクトを推進するため、基本的には多くのIT企業にみられるように個人事業主のような仕事であると感じ ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
仕事に辛さや憤りを感じる時
・夜間待機があり、24時間勤務がざらにありました。
・カスタマーエンジニアは頑張って顧客に信頼されていても、会社は評価 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
年功序列である為、若手でどんなにがんばってもすぐには評価されない。
部署別にSSS~Bの評価数が割り当てられるが、
... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
工数がなく、しかしやらなくてはならないことがある場合、サービス残業をやるしかなくなる。近々3か月の名目上の残業時間は月 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
業績・将来性に問題を感じる。
営業利益が非常にわるく、背景として正当な評価ができていないのと、管理部門の人の多さです。500人くらい首にしても会社とし ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
労働環境に問題を感じる。
残業しないと評価されないという風土がある。効率よく仕事を行っても、評価されない。
無駄に残業をして、良い評価をもら ... 長所・短所の口コミの続きを読む
