有限会社社台コーポレーション の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

有限会社社台コーポレーションの評判総合情報ページです。有限会社社台コーポレーションの社員や元社員による有限会社社台コーポレーションの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

有限会社社台コーポレーションの同業他社評判・口コミ・評価一覧

有限会社社台コーポレーション転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、現場の社員)

    気になった質問
    「あなたの好きな競走馬は何ですか」
    「また、その馬の優れている所はなんですか」

    ある競走馬の名前をあげて、その馬の血統、レース運び、特徴を口述しました。
    競馬に対する熱意を見られているのと、相手に対して適切に説明する能力が備わっているかを問われる質問だったと思います。「優れている点」は凡庸になりがちなので、一歩踏み込んで考えるべきだったと思っています。

    事務局での業務ですが、やりとりをする方の大半は競馬に関する知識が長けた方ばかりなので
    ある程度の知識を求人者にも求めているのだと思いました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    都内ホテルの一室で面接を行いました。
    室内を簡単なパーテーションで2つに分けて実施。

    前半が部長クラス、後半が役員の方とお話をしました。
    現場の社員の方が仕切りの間にいて、双方の話を聞いていました。
    社員の方は一切質問などは行われませんでした。

    二次面接は北海道で実施の予定でした。
    こちらは最終面接だと思います。
    メール文面からの推測ですが、
    二次面接に進めば、交通費を支給してくれるようでした。