具体的な業務内容
【東京】PBの商品開発※お、ねだん以上「ニトリ」/36期連続増収増益/東証プライム上場
〜商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロール〜
■業務内容:
弊社グループ企業である「島忠ホームズ」にて扱っている商品のPB(プライベートブランド)商品開発をメインに行っていただきます。
今後はオリジナル商品の開発にも力を入れていきますので、商品構成の起案から在庫の管理、売場展示や店内POPの起案まで全てを担当していただきます。
■ニトリ社について:
ニトリには、『住まいの豊かさを世界の人々に提供する。』というロマン(企業理念)があります。
商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。
商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。
そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、
国内外には、約1,000店のニトリ(https://www.nitori-net.jp/ec/)、デコホーム(https://www.nitori.co.jp/decohome/index.html)そして、グループ会社(https://www.nitorihd.co.jp/division/group.html)の事業や業務があります。
■島忠社について:
「住まいと暮らしのことなら何でもそろう」総合センターとして、多くの店舗でホームセンター売場と家具売場を展開しています。ホームセンターは、日々の暮らしの中で必要な様々な商品を取り扱い、地域のお客様にご愛顧いただく機会の多い商業施設です。これに対して家具は、就学、家族からの独立、結婚、引越し、家の購入といった「人生の節目」に必要な大切な買い物でありながら、購入頻度が限られるため、身近な商業施設にはなりにくい特性があります。当社は、この二つを組み合わせることでお客様の日々のライフスタイルに寄り添い、地域に根差した生活総合センターとして、暮らしに役立つ高い利便性を提供してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例