具体的な業務内容
家電MD◆PB家電の企画・開発・販促/36期連続増収増益/プライム上場/国内外1,000店舗以上展開
【36期連続増収増益/東証プライム上場/国内外に約1,000店展開/「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルを展開】
■業務内容:
・家電カテゴリにおけるプライベートブランド商品の企画・開発
・市場調査・トレンド分析をもとにした商品コンセプトの立案
・店頭プロモーション、キャンペーン企画、販促物の制作ディレクション
・海外ODM/OEM先との折衝・仕様決定・量産立ち上げ、品質評価・改善対応
・社内関連部署(店舗・営業・販促・物流・貿易・サービス・IT部門など)との連携・プロジェクト推進
特に店舗運営部門・営業部門との連携による売場改善・売上最大化施策の推進
【ニトリの家電について】
ニトリでは衣食住の総合コーディネートを実現するため、プライベートブランドにおける家電領域をより強化してまいります。
グローバル展開を加速するニトリで今後さらに注力する家電領域にて裁量大きく、業務に携わって頂くことが可能です。
■ニトリ社について:
ニトリには、『住まいの豊かさを世界の人々に提供する。』というロマン(企業理念)があります。
商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。
商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。
そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、
国内外には、約1,000店のニトリ(https://www.nitori-net.jp/ec/)、デコホーム(https://www.nitori.co.jp/decohome/index.html)そして、グループ会社(https://www.nitorihd.co.jp/division/group.html)の事業や業務があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例