株式会社明光Vコーポレーション の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社明光Vコーポレーションの評判総合情報ページです。株式会社明光Vコーポレーションの社員や元社員による株式会社明光Vコーポレーションの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社明光Vコーポレーションの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社明光Vコーポレーション転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    550万円
    入社
    入社後の年収
    550万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

    教育についてどう思っているか

    心理学について勉強していたのでそのアピールと、自分自身が日頃から考えている今後の教育のあり方について話をしました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    心理学を専攻していたのでもともと教育には興味があり、転職を機会に教育系の仕事を探していました。
    教員の資格は持っていなかったので、小学生から高校生まで幅広く関わることができる学習塾の仕事を大変魅力的に感じ、応募したのを覚えています。
    塾講師・教室長は生徒に対して向き合い、「教える」というよりも「指導する」という立場で話をする機会の方が多かったように思います。