株式会社OKIソフトウェア の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで
レポート数 14 件
株式会社OKIソフトウェアの口コミ・評判を記載しているページです。株式会社OKIソフトウェアの社員や元社員による株式会社OKIソフトウェアの口コミ・評判に関する情報を8件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社OKIソフトウェア 評判・口コミ・評価の一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
8件中 1〜8件を表示
-
残業・休日出勤の口コミ
5年ほど前までは、納期を守ることがコンプライアンス遵守より優先され、表向きは禁止になっていたものの各職場でサービス残業や休日出勤(場合によっては休出や代出なしで)が横行していました。ここ数年は社内でワークライフバランスやコンプライアンス遵守が重視される傾向が強まり、年および月の上限の労働時間の上限値の設定や長時間労働の方への健康の配慮が行われています。社内方針でも労働時間とコンプライアンスに関する目標値が必ず設定されています。サービス残業の抜け穴となっていました自己申告制の労働時間管理システムは2018年以降大幅に改善され、パソコンのログオン/ログオフ時間および会社入退場時のカードパスの時刻との照合によりサービス時間は撲滅されたと見ています。残業時間そのものも以前は忙しいプロジェクトは月100時間超えが多くありましたが、今は特例の場合でもほぼ月60時間以内に抑えられています。特例以外の場合は月40時間以内が基本です。残業・休日出勤の評判につきましては5年以上前に退職された方と現在も働いている方とでは大きく異なると思われます。
-
転職後のギャップの口コミ
入社前には有名な大手企業であるため、新人教育がしっかりしていて入社後もしっかりとスキルアップしていくことができると感じて ... 続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
休日出勤は基本代出となり、代休をとるよう求められるので、管理はしっかりされていると思う。
ただ、残業時間はおおい。
... 続きを読む -
残業・休日出勤の口コミ
残業や休日出勤については、配属される部署、担当するプロジェクトによって大きく異なります。
最悪の部署、プロジェクトでは ... 続きを読む