株式会社ヤマダホームズの転職後のギャップについての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ヤマダホームズの社員や元社員による株式会社ヤマダホームズの口コミ・評判に関する情報を144件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ヤマダホームズ 転職後のギャップの口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
属性条件から口コミを絞り込む
8件中 1〜8件を表示
-
営業活動において、事務部門の役割が非常に大きいと感じています。営業が抱える課題や問題点がある場合、管理職に直接報告されるのではなく、事務を通じて伝えられることが多いです。さらに、サービス価格の承認プロセスでも、事務が最初に関与し、細かくチェックを行います。このような体制が本当に必要なのか疑問に思うことがあります。
また、入社前に期待していた商品ラインナップの魅力が、実際には設計や施工の質に問題があり、販売が難しいと感じることがありました。特に、ローコスト住宅に注力せざるを得ない状況では、他社との差別化が難しく、営業成績を上げるのに苦労しました。これらの点を改善することで、より良い職場環境が実現できるのではないかと考えています。
-
地元での勤務が可能で、独自の商品を扱っている点に魅力を感じて入社しました。しかし、実際には部署の異動が頻繁にあり、給与の ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
大手グループの一員としての安定感と、住宅業界での多様な事業展開に惹かれて入社しました。ブランド力や福利厚生の面では安心感 ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
入社前に期待していた週末の休暇は、実際にはほとんど取れないのが現状です。大手企業の子会社ということで安定感を感じて入社を ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
入社前に抱いていた期待と実際の業務内容に大きな違いは感じませんでした。以前はエスバイエルホームに所属していましたが、ヤマ ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
新しい職場に飛び込んだとき、最初は未知の世界に足を踏み入れた感覚でした。特に、業界用語や業務の流れを理解するために、研修 ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
転職前も住宅メーカーに勤めていたこともあり、業務内容や雰囲気などはなんとなく想像はついていました。強いてギャップを挙げる ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
営業企画・マーケティング部門が本社にも出先支店にも存在せずかなりアナログです。
生活様式や住宅制度多様化の中、営業力以 ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
