株式会社ノヴァ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.3 /5.0 レポート数 1

株式会社ノヴァの評判総合情報ページです。株式会社ノヴァの社員や元社員による株式会社ノヴァの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ノヴァ総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.3
平均年収
--万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均20%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社ノヴァの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社ノヴァ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    240万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、現場の社員)

    男性従業員がほとんどおらず、女性や年配のパート従業員がほとんどの職場だが上手くやっていけるか?
    実力主義なので実績に応じて給与額が上下するのでスタートの年収はとても低いが、生活していけるのか?

    人間関係については、特定の年代に偏った職場よりも、いろいろな年代の方がいる職場環境の方が広がりがあるし学べることが多いと思うので、まったく心配はしていないと答えた。
    こういう質問がでるというのは、女性ばかり、しかも年配者も多い職場で、実際は人間関係で難しい面があるのだと思う。
    年収については、家庭の状況から問題ないと答えた。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募動機は、昔から品質にこだわったオーガニックのフルーツやナッツを扱う会社として見知っていて心証が良かったことと、通い易かったため。特に、ここ2年ほど、新社屋を建設したりセレクトショップをオープンしたりと拡充傾向にあり、人を積極的に採用している様子だったのでHPで正社員の募集がないか時折チェックしていたところ、新規募集があったので応募した。
    事前の応募書類送付はなく、履歴書を面接当日に持参するようにとの指示だった。また、応募書類は履歴書のみで職務経歴書の指示はなかった。また、面接は個人面接ではなく2人同時で30分ほどだった。
    正社員の選考としては随分と適当だなと思ったが、予想外に多くの方から応募があり驚いていると話していたので、当初数名程度の応募を想定していて、そこまで選考プレセスを厳密にする必要性を考えていなかったのかもしれない。
    面接官は社長とセレクトショップスタッフの女性の計2名。社長は、職歴と照らし合わせて、募集職種への対応力があるかを気にしている様子だった。

    正直、社長自らが語っているように、スタートの年収がただでさえ低い上に評価によって給与額がコロコロ変動するようなので、安定した収入を望む人にはむいていないと思う。
    ただ、面接官の女性はパートからスタートして正社員になったということで、パートから社員の抜擢のチャンスは比較的あるようなので、ご近所なら、まずはパートから気軽に始めてみるのが得策に思う。