イーストポンド(株) の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

イーストポンド(株)の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。イーストポンド(株)の社員や元社員によるイーストポンド(株)の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

イーストポンド(株)転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:3ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    3次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    志望理由

    会社が欲しいのは、「能力があり」かつ「仕事への熱意がある人」です。志望度が高く、企業への熱意がある人は、入った後もモチベーション高く仕事に取り組み、活躍してくれる可能性が高いからです。

    面接で志望動機を聞けば、その学生がどれだけ企業への熱意を持っているかわかりますよね。大事な「企業への熱意」「仕事への情熱」を確認するために、面接官は志望動機を質問するのです。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    特にかわったことはない通常の面接。
    一次面接の面接官は、現場で活躍する若手社員、あるいは人事課の若手社員が担当することが多いです。年齢は20代後半から30代前半の社員が中心になります。

    また、面接の時間が短く、20分〜30分程度で終わります。時間が限られているため、あまり突飛な質問はされず、自己PRや志望動機など、基本的な質問を中心に進んでいきます。

    面接官が若手で人を見抜くスキルが低く、時間も短いため、「第一印象」が結果に与える影響が大きいです。身だしなみでしくじっていたり、会話のキャッチボールに失敗していると、高学歴の学生でも容赦なく落とされます。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る