具体的な業務内容
【三越前/未経験歓迎】ソリューション企画(M&Aや相続対策等)〜残業月30時間程度/経営基盤安定〜
<完全週休2日制/手厚い福利厚生/創業約100年の老舗企業/メリハリのある仕事をしたい>
■業務内容
当社資産管理ビジネス部において下記業務に従事していただきます。
資産管理ビジネス部は、ソリューション等専門性を主にマーケティング統括部門(リテール)に提供する部です。
企業の決算対策からM&Aを含む事業承継、また個人の相続対策等お客さまの課題解決に貢献しています。
【主な職務】
・ソリューションビジネスの企画及び推進
・ソリューションビジネスにおける各種データ収集及び分析
・営業店及び顧客対応
・各種会議体の資料作成
・経営陣へのレポーティング
■配属組織に関して
現在20名程度の方が在籍をしております。(20代〜60代の方まで幅広く在籍)
■働き方
平均的な勤務時間帯は8:00〜19:00で、残業は月30時間程度を想定しております。残業時間も多くないことから、比較的ワークライフバランスを整えることが出来る環境です。
■当社の特徴
当社は創業以来リテール重視の戦略を一貫して貫いています。証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対してリテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという当社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、当社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様にされて支持されている何よりもの証拠です。
チーム/組織構成