具体的な業務内容
【東京】広報・IR 〜リモートワーク可/専門性を磨きたい方へ/岡三グループで経営基盤◎〜
◆株式会社岡三証券グループへ出向◆三越前駅直結の奇麗なオフィス◆完全週休2日制◆手厚い福利厚生◆創業約100年の老舗企業◆
■業務内容:IR、広報対応、Webサイト運営等まで広く担当していただきます。主な業務は下記に記載しております。
(1)IR/PR活動
(2)Webサイト、会社案内、統合報告書等のIR・PRツール制作
(3)決算説明資料、その他法定開示・任意開示資料、社内資料等の作成
(4)決算説明会の運営
(5)報道機関対応
(6)機関投資家、アナリストの取材対応、エンゲージメント
(7)株主の問い合わせ対応
■入社後について:入社後はOJTを通じて業務を学んでいただきながら、上記業務をお任せする予定です。経験豊富なメンバーがフォローいたしますので、未経験の方でもご安心下さい。
■組織構成:当部は8名(部長、スタッフ/30代〜40代/うち3名がWEBサイトプログラミング業務、うち1名企画部門兼務)で構成されており、メンバー全員が岡三証券グループと岡三証券を兼務しています。当社全体ではで3割程が中途入社です。銀行・証券営業・不動産営業・自動車販売などの経験をもった、幅広い業界から入社しております。金融業界で更なるキャリアアップを図りたいという方も歓迎いたします。
■ポジションの魅力:緻密な業務も多く責任も大きいですが、様々な情報を収集・分析・整理し最終的に目に見える形で発信していける魅力があります。
■キャリアパス:基本的には当部でマネジメントポジションやスペシャリストを目指していただきますが、社内の公募状況や本人の志向性次第では、他の部署にも異動出来る可能性もございます。
■働き方:リモートワークも可能であり、企画部門のフロアではフリーアドレスを導入しております。残業は月30時間程度を想定しております。
■当社の特徴:当社は創業以来リテール重視の戦略を一貫して貫いています。証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対してリテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという同社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、同社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様に支持されている何よりもの証拠です。
チーム/組織構成