具体的な業務内容
【浅草橋】カスタマーサポート〜残業月20時間以内/営業経験者歓迎/土日祝休み/経営基盤◎〜
<残業月20時間以内/浅草橋駅徒歩1分以内/土日祝休み/手厚い福利厚生/創業約100年の老舗企業>
■業務内容:
コンタクトセンターにてインバウンド、アウトバウンド業務を行っていただきます。各種問い合わせや情報提供、株式等の受発注業務、システムや各種商品に対するお客さまからの問い合わせなどにご対応いただきます。主な業務内容は以下に記載しております。
(1)契約内容、お預り状況の問合せ対応
(2)各種変更手続のご案内
(3)株式、投資信託等の受発注業務
(4)各種金融商品の情報提供(商品説明など)
(5)対応履歴のデータ入力(当社専用システムの活用)
1日の受電数は30〜50件で9割が受電業務となりますが、各種変更手続のご案内が一番割合としては多い環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■評価制度:
対応件数、平均応答時間、※ACWなどのKPIおよび商品、苦情対応スキルなどが評価項目となります。
※「ACW」はAfter Call Workの略で、日本語では「平均後処理時間」となります。コンタクトセンターにおいてオペレーターは、顧客との通話を終えた後に、顧客の依頼内容や意見・クレームの内容をまとめたり応対記録を専用のシステムに入力したりする「後処理作業」を行います。
■組織構成:
当部は男女比50%で正社員と派遣社員の割合は7:3となりますが、SV1名+メンバー5名のチームが複数ございます。
■キャリアパス:
当部のマネジメント及びスペシャリストを目指していただけるのはもちろんですが、社内の公募状況や本人の志向性次第では、ダイレクトビジネス部門内でのキャリアを展開出来る可能性もございます。
■当社の特徴:
当社は創業以来リテール重視の戦略を一貫して貫いています。証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対してリテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという当社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、当社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様にされて支持されている何よりもの証拠です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成