具体的な業務内容
【日本橋】経理担当 〜リモートワーク可/岡三グループで経営基盤◎/転勤無し〜
<完全週休2日制/手厚い福利厚生/創業約100年の老舗企業>
■業務内容:経理部経理課にて以下業務に従事していただきます。
(1)決算業務(月次・四半期・年度・連結)
(2)税務申告(法人税・地方税・消費税等)
(3)内部統制
(4)その他(会計サブシステムの導入、消費税インボイス対応など)
■入社後お任せする業務:
ご経験にもよりますが、まずは決算業務をお任せいたします。月次、四半期、年次決算などを取り組んでいただき、その後連結決算や税務関係、場合によっては部内のプロジェクト担当等様々な業務を担っていたきたいと考えています。
■組織構成:
当部は12名(男女6名ずつ)で構成されており、30代の方がメインとなります。メンバーはグループ経理、金融庁モニタリング報告、税務、決算、伝票入力等をそれぞれメンバーに割り振って業務を実施しています。
■働き方:
リモートワークは週1〜2回行っておりますが、入社後は業務を覚えていただくために出社比率が高くなる可能性がございます。また残業時間について繁閑はあるものの、月30〜40時間程度となっております。
■当社の特徴:
当社は創業以来リテール重視の戦略を一貫して貫いています。証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対してリテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという同社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、同社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様に支持されている何よりもの証拠です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成