具体的な業務内容
【三越前】保険事務(新契約処理や保全業務)◆残業月10時間程度/転勤無し/経営基盤◎〜
<三越前駅直結の奇麗なオフィス/残業月10時間程度/土日祝休み/転勤無し/手厚い福利厚生/創業約100年の老舗企業>
■業務内容:
・支店から受領する保険契約書類の不備チェック、保険会社送付事務
・支店業務支援関連(手数料集計・社内電話対応・資料整理・データ入力)
・経費処理関連(交通費・交際費・旅費・通信・事務委託費等の精算事務)
・その他庶務(部員スケジュール管理・備品手配・名刺手配・郵便物、社内便送付)
■働き方:
残業は月10時間程度を想定しております。
■本ポジションの魅力:
保険業務は今期からに会社として最も注力する分野の一つとなります。
拡大期のため、サービス全体の構築に携わっていただくほか、サービス開始以降も事務業務全般に携わっていただきます。
■当社の特徴:
当社は創業以来リテール重視の戦略を一貫して貫いています。証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対してリテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという当社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、当社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様に支持されている何よりもの証拠です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成