具体的な業務内容
【三越前/未経験歓迎】事務(営業企画部でのサポート業務)〜土日祝休み/福利厚生充実/経営基盤安定〜
<完全週休2日制/転勤無し/手厚い福利厚生/創業約100年を超える老舗企業>
■業務内容:
以下業務の中で、Excelでのデータの抽出や資料作成などからお任せしていきます。
・法人営業に関する企画業務、営業成果を最大化にする仕組みづくり
・法人営業のDX化など利便性の追求
・ミドルバック業務、営業サポート業務
■本ポジションの特徴や魅力:
法人における企画立案・営業及び業務サポートが主な業務であり、営業現場の目標を達成させるために必要な大切な仕事です。「営業現場での課題やニーズを吸い上げ、企画というカタチにさせ、成果に結びつける」「本社各部との連携を行い、現場と専門部署との橋渡しをする」といった仕事です。営業現場に対する高い洞察力、アイデアや気づきを検証する分析力と好奇心、関係する方々への責任感とコミュニケーション力が必要になります。
■配属組織に関して:
広域法人部門への配属を予定しており、現在14名の方が在籍をしております。(20代1名、30代1名、40代5名、50代4名、60代3名/男性11名、女性3名)
■就労環境:
子育てしながら働く社員のさまざまなワークスタイル支援を行っております。定量目標や残業を無くす働き方や就業時間を最大1時間30分短縮することができる育児短時間勤務等が導入されており、ライフステージに合わせて安心して働き続けることが可能です。
■当社の特徴:
当社は創業以来リテール重視の戦略を一貫して貫いています。証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対してリテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという当社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、当社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様にされて支持されている何よりもの証拠です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成