株式会社グッドビリーヴ の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社グッドビリーヴの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社グッドビリーヴの社員や元社員による株式会社グッドビリーヴの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社グッドビリーヴ転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    400万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    履歴書をきちんと事前に読んでいただいていて、「担当直入に聞くけど」と退職理由など核心の質問が飛んできた

    短期離職という弱点の部分のことと予想し、準備もしていたので、淡々と説明した。業界的にもそのこと自体を残念だとは思いつつもよくある話と分かり切っていることも明かしていただきながら、さらに具体的に本音を聞いてこられた。おそらく相場より高い給与レンジを持ってる企業なので、給与が上がれば大丈夫でしょう?という人手不足の中の勝ちパターンを持っていたからこその面接だったと感じる。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    勢いのある会社であることと、関東には現在地盤を築いている会社なので、未経験はともかく業界経験者であれば(直接かかわらなくても、もともとが誰でもできるスキルレベルであることと、多くの同業が教えれば未経験でも対応できると考えている職種)、意欲とシフト勤務での対応次第で採用されるので、自分の希望条件をあらかじめ整理しておくと良いと思う。また若い人で幹部が構成されているので、そういったメンバーへのリスペクトができないベテランの人は、事前にマインドセットをしておく必要があります。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る