アスワン株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.5 /5.0 レポート数 11

アスワン株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。アスワン株式会社の社員や元社員によるアスワン株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

アスワン株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    216万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

    ・運用する言語ができるのかどうか聞かれたこと

    ・これから勉強して習得する、と答えました。
    ・職務経歴書にあらかじめ習得言語は記載してあるので、大丈夫なのかというニュアンスで聞かれて戸惑った。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・社内運用のシステムに興味があったため応募しました。
    ・履歴書、職務経歴書を内容に合わせて郵送しました。
    ・書類郵送後、電話で一次面接の日程の連絡が入りました。最寄駅から本社まで20分程度歩いたと思います。
    面接官は3人だったと思いますが、人事の方、現場の方2名だっと思います。
    ・私の場合、習得していない言語だったので、なぜ面接に呼んだのかわかりませんが、COBOLだったと思いますが、システムで応募される方は、それをよく確認した方がいいと思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る