(学)ひらた学園 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
(学)ひらた学園の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。(学)ひらた学園の社員や元社員による(学)ひらた学園の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
(学)ひらた学園転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
[(学)ひらた学園]20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:広報
- 職種:営業
- 2019年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
350万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)
広報職については様々な『ノルマ』があり、営業的な側面があるが大丈夫か?
私自身が認識していた広報職と、実態が異なっており、どの程度の『ノルマ』を課されて働いているのか逆質問をした。
個人的には広報職というより営業職として、求人を掛けた方が内容的にミスマッチが無いように感じた。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
○一次面接は、話を聞くだけ との事で現場担当者相手に実施されるが、これの受け答えの内容によっても合否が左右される。
○同法人は2つの学校を運営しているが、今回はIT関連の学校広報で求人をしているように感じた。(どちらの担当になるかは分からないとの事でしたが。)
○本気でこちらの法人を志される方は、
『どちらか』の学校の広報を志望するのではなく、『どちらにも』貢献したいという気持ちが必要。
(どちらか一方を志望してしまうと、なぜそちらを志望するのか?もう片方についてはどう思っているのか?という深掘り質問で追い込まれる)
○学校広報とはどのような仕事か、ある程度調べて志望する方が良いと思う。
頑張ってください。