具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング提案営業<国内最大級の会員データベースを活用>◆フレックス制/土日祝休み
■業務内容
営業担当としてクライアント(Vポイントのアライアンス先以外の企業)のマーケティング課題に対し、社内のステークホルダー(データアナリストやプランナー)を巻き込み、企業研究・仮説立案・企画提案・クロージング・ソリューション実行・検証・その後の継続的なPDCAアクションを行い、売上目標を達成することが主な役割となります。
当社の保有する会員データ、シングルソースID、購買履歴DB、蔦屋書店など、あらゆるものを駆使して、メーカー等クライアント企業(事業会社)のマーケティング課題解決をご支援することがミッションです。
【変更の範囲:会社の定める全ての業務】
※CCCMKホールディングス株式会社へ在籍出向予定のポジションです。
■具体的な仕事の流れ
顧客のマーケティング課題の分析→ターゲティング→プロモーションプランの提示(DM、メルマガ、サンプリング、リアルプロモーションなど)→プロモーションの実行→効果検証。
◎当社が持つ7000万人の会員組織、シングルソースID、購買履歴DB、蔦屋書店などの社内アセットを用いて、顧客の課題解決をしていただきます。
■業務の特徴
クライアントの種別は大きく分けて2つ=大手メーカー直販、代理店(電通、博報堂、他)クライアントのマーケティング課題をCCCグループの持つアセットをベースにして、「課題解決する企画」として構築し、提案・クロージング・実行・後工程で売上目標を達成することが営業担当としての役割です。
■参考:https://ccc-inside.com/entry/person65
■当社について
CCCグループはエンタテインメント・インフラ、マーケティング・インフラ、ヒューマン&モチベーション・インフラの3つのインフラを軸として、「自分らしさ」=「My Style」を持ったヒトへ、常に新しい「ライフスタイルの提案」をし続け、より豊なカルチュア・インフラの構築を目指しています。また、時代のニーズやトレンドなどに合わせ、新たな事業インフラの構築も視野に含め、ビジネスドメインの最適化を行っていき、「ライフスタイルの提案」における「世界一の企画会社」を目指していきます。
■CCCMKホールディングス株式会社の事業内容
・マーケティング・ソリューション事業
・ポイントアライアンス事業
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成