具体的な業務内容
メディアプランナー◆統合プランニング領域/アカウント営業担当との協働/リモート可・フレックス
■業務概要:
CCCMKホールディングスが保有する認知から購買までのシングルソースデータを活用した、いままではできなかった循環型広告モデル、循環型コミュニケーションモデルを販売提供するために、各種ステークホルダーとのビジネス交渉及び、統合メディアプランニングの実行&提案&運用、営業サポートを実行いただきます。
※マーケティング・ソリューション事業やポイントアライアンス事業を展開する「CCCMKホールディングス株式会社」へ在籍出向となります。
■業務詳細:
◎デジタルメディア×CCCアセットを有機連携/拡張し「ソリューションプランナー」としての社内外プレゼンス確立と各営業部門の売上拡大貢献
◎デジタルPFerメディア/当社由来メディア・ソリューションをスケールさせる手段手法(新規プロダクト/ツール等)の開発/検証
◎特定メディア領域に閉じない「パッケージ/ソリューション」の開発・検証
◎社内他部門との能動的協働・リードによる「新しい提供価値」の具体企画開発〜PoC実行
◎他AG/媒体協業による当社データ利活用ソリューションのモデルクライアント/商材・サービスの具体企画開発〜PoC実行
◎業界トレンドや開発したソリューション事例の部内/社内外への情報発信
◎関与案件における「与件整理〜プラン組成〜見積作成」までを自走できるメンバーの育成・リード(MBO管理)
■部門ミッション:
CCCグループのマーケティングデータを活用したメディアプランニングを実施し、CCCのメディア販売をサポートしていく部署です。
プランニング機能に最大コミットする部門として、営業部門の売上拡大に貢献しています。
<こんな環境でお仕事をしていただきます>
◎業界最大規模の1stPartyデータを利活用し、当社保有メディアや外部PFerデジタルメディアをソリューション・パッケージとして柔軟にプランニングすることができる環境
◎プロダクトやソリューションの企画開発から、ビジネスインパクト/ポテンシャルを自らの手で測り、PoCの実行から実装まで一気通貫でリード/関与できる(任せてもらえる)環境
◎これまで蓄積した知見やプランニングWAYが非常に重宝される環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例