具体的な業務内容
メディアプランナー/外部デジタル広告運用◆Vポイントのデータ活用◆フレックス
<デジタル広告媒体の「メディアプランナー(媒体運用担当)」Vポイントのデータ活用>
◇CCCグループの一員として、マーケティング・ソリューション事業を展開するCCCMKホールディングスへ在籍出向いただき、Vポイントの業界最大規模/最高粒度の1st Party Dataを活用し、広告運用業務において媒体に依存する既存の配信手法に囚われない”新しいメソッド”を開発。
◇効果検証から具体的な改善プランまでを整備することで、当社ならではの「PDCAサイクル」が提供できる”循環型マーケティングソリューション”に昇華し、当社プロフィット部門のセールス拡大に貢献する。
■業務内容
◎各外部デジタル媒体/社内ステークホルダーとのビジネス交渉及び、外部デジタル広告における運用業務をお任せします。
◎当社が保有する認知から購買までのシングルソースデータを活用した、今まではできなかった循環型広告/マーケティングモデルの拡販/実行に資する役割です。
■当社で実現できること
◇業界最大規模の1stPartyデータを利活用し、当社保有メディアや外部PFerデジタルメディアをソリューション・パッケージとして柔軟にプランニング〜実購買/利用の捕捉から精緻なPDCAサイクル回転を目指せる環境。
◇事前分析から施策プランニング、実行、効果検証、フィードバックまで一気通貫で携われることで得られる、業界トップレベルDBMKのタンジブルな知見。
◇大規模かつ柔軟に組成できるターゲットセグメントとピンポイントアプローチによる「無駄打ち」の低減。
◇プロダクトやソリューションの企画開発から、ビジネスインパクト/ポテンシャルを自らの手で測り、PoCの実行から実装まで一気通貫でリード/関与できる環境。特にデジタルマーケティングにおいては、これまで蓄積した知見やプランニングWAYが非常に重宝される環境。
◇オンライン広告領域のみならず、TVCMやオフライン媒体でもデータ利活用したソリューション/パッケージを組成できる多様性/柔軟性。
■当社について:
「世界一の企画会社」
私たち、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がいう「企画」とは、ライフスタイルに革命を起こすような仕組み、つまり、生活を新しくするインフラやプラットフォームのことです。
変更の範囲:会社の定める全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例