具体的な業務内容
【みなとみらい】イベント企画営業◆「データ×店舗」を活用した課題解決型の提案◆フレックス◆土日祝休み
■□企画〜検証まで一気通貫◎Vポイント、蔦屋書店、SHARE LOUNGEなど幅広い事業展開/土日祝休み/フレックス/在宅可■□
顧客との接点を持ちたい企業に対して、最適な空間と体験で顧客との繋がりを生み出すイベント企画営業を行なっていただきます。
■業務内容
◎8600万人の顧客データと全国700超の店舗ネットワークを掛け合わせ、ブランディングや周知など、企業の本質課題を深掘り。目的達成のためにイベントを提案します。
◎提案や企画立案の際には年間1万件の成功・失敗事例を用いてより最適な提案が可能。再現性の高い施策を設計し、企画、運営、検証を一気通貫で担当します。
◎課題解決力とプロジェクトマネジメント力を磨くことで、顧客から真に喜ばれるイベントを開催でき、課題解決力などの高度なスキルを身につけることができます。
■1日の業務の流れ
▼営業先のリストアップ
AIや顧客データベースをもとに営業する企業をリストアップ
▼リストアップした企業へアポ獲得
基本的にはメールや問い合わせフォームを活用し、アポ取得。
社内のアセットなどを活用し、どうすればアポ取得できるか思考し、行動していく
▼企業との打ち合わせ
1日あたり2〜3件程度の商談実施。
新規企業との打合せや受注したクライアントとのイベント開催に向けた打合せを実施する。
1名あたり同時期に10件程度の案件を保有しプロジェクトを推進していく
▼イベントの実施
平均して1ヶ月に1件以上のイベントを開催。
日本全国で実施するため、出張することもあります。
■事業内容
CCCは、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成