具体的な業務内容
【みなとみらい・在宅可】システム保守運用(POS/基幹/会員アプリ)◆海外店舗システム◆フレックス
■□Vポイント、蔦屋書店、SHARE LOUNGEなど幅広い事業展開/土日祝休み/フレックス/在宅可■□
■業務内容:
海外蔦屋店舗(主に中国・アジアパシフィック地域)に導入しているシステムの保守運用業務をお任せします。
POS/バックオフィスシステム/会員アプリ(会員管理)など、店舗運営を支えるIT基盤を対象に、安定稼働と継続的な改善を支えていただくポジションです。
■具体的には:
・各種業務システムの保守・運用
└ POSシステム、店舗/本部/倉庫バックオフィス、会員アプリ(会員管理システム含む)
・小〜中規模のエンハンス開発
・クラウドサーバーの監視、トラブル対応、パフォーマンス最適化
・ユーザーサポート/問い合わせ対応(中国語対応あり)
・ベンダー(特に中国語対応SE)やコールセンターとの連携・管理
・FAQ・ナレッジベースなどの更新・運用
■主な使用技術:
・プログラミング言語:Java/PHP/.NET など
・インフラ環境:アリババクラウド
・OS:Linux/Windows
・データベース:MySQL/SQL Server
■キャリアパス:
入社後1〜2年は、既存メンバーとともにシステム理解を深めながら、保守運用の現場でスキルを習得いただきます。
その後は、開発・改修要件の整理、ベンダーとの設計・レビュー・受け入れテストなどを経験し、プロジェクトリーダー/マネージャーとしての活躍を期待します。
さらに、海外店舗出店に伴うITインフラ(ネットワーク、防犯カメラ、入店カウンター、サイネージ等)の設計や工事管理など、現場と連携した幅広い業務にもチャレンジ可能です。
■当社について:
当社は、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境