具体的な業務内容
【みなとみらい・在宅可】社内SE/店舗POSシステム・クラウド◆システム運用・管理マネジメントなど
■□Vポイント、蔦屋書店、SHARE LOUNGEなど幅広い事業展開/土日祝休み/フレックス/在宅可■□
■業務内容:
『TSUTAYA BOOK STORE』『蔦屋書店』『シェアラウンジ』、『TSUTAYA』の店舗POSシステム、及び店舗を管理するシステム運用をご担当していただきます。
◇システム範囲:POSシステム、店舗業務に関連した管理システム
■具体的には:
・システムの監視とトラブルシューティング
・ユーザーサポートおよび問い合わせ対応
・システムコールセンターの管理
・システムパフォーマンスの最適化
・運用マニュアルの作成・更新
■当ポジションの魅力:
・コールセンター機能は管理者含め外部委託をしており、夜勤シフトは発生しません。
・企画運用チームは全社の業務フローを理解することができ、社内SEとしてのキャリアの入口としてオススメです。
・全国数百店舗に導入されるシステムを運用でき、自身の成果が店舗体験に直結する経験をすることができます。
■キャリアパス:
入社後はまず先輩社員と共に当社のシステム理解の深化に努めていただきます。
その後、ご経験やご志向に合わせて企画開発チームやインフラ構築チームなどの部署にもキャリアパスがございます。
■配属組織について:
グループリーダー:40代男性
チームリーダー1名:40代男性
メンバー1名:50代男性、業務委託4名
■当社について:
当社は、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境