• カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    【みなとみらい・在宅可】社内SE(管理者・小売リテールシステム企画開発運用)◆フレックス/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【みなとみらい・在宅可】社内SE(管理者・小売リテールシステム企画開発運用)◆フレックス/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/06
    • 掲載終了予定日:2026/02/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【みなとみらい・在宅可】社内SE(管理者・小売リテールシステム企画開発運用)◆フレックス/土日祝休

    ■□Vポイント、蔦屋書店、SHARE LOUNGEなど幅広い事業展開/土日祝休み/フレックス/在宅可■□

    ■業務内容:
    『TSUTAYA BOOK STORE』『蔦屋書店』『シェアラウンジ』、『TSUTAYA』の店舗POSシステム、及び店舗を管理するシステムの企画開発・運用を担っている部門のマネジメントを担っていただきます。

    ■具体的には:
    ◇チームマネジメント
    ・開発、運用、インフラチームの統括
    ・チームメンバーの評価・育成
    ・業務の進捗管理およびリソース配分
    ・定期的なチームミーティングの開催および議題設定
    ◇プロジェクト管理
    ・プロジェクトの計画・実行・監視・完了
    ・外部ベンダーとの調整および契約管理
    ・予算管理およびコスト削減の提案
    ◇リーダーシップ
    ・システムアーキテクチャの提案および最適化アクション
    ・技術的な問題解決のサポート
    ・経営陣への報告および提案
    ・他部門との連携および調整

    ■当ポジションの魅力:
    海外出店についても積極的に展開をしており、国内のみならず海外事業に関連した環境構築の経験を積むことができます。

    ■配属組織について:
    グループリーダー:40代男性

    ■当社について:
    当社は、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT業界での経験(10年以上)
      ・システム開発、運用、インフラのいずれかでの実務経験(10年以上)
      ・チーム・組織マネジメント経験(5年以上)
      ・プロジェクトマネジメントの実績(30人月以上の案件経験)

      ■歓迎条件:
      ・開発、運用、インフラの全領域での知識
      ・プロジェクトマネジメント資格(例: PMP)
      ・ITILに基づく運用管理の知識
      ・ネットワーク、OCI、Azureの高度な知識
      ・IT関連資格(例: 情報処理技術者試験)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      横浜本社(2025年5月〜)
      住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目3番3号 横浜コネクトスクエア14階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      桜木町駅 徒歩7分/みなとみらい駅 徒歩4分
      ※出社とリモートを組み合わせたハイブリットワークを推奨しています。

      <転勤>
      当面なし
      事業拡大に伴い、転勤の可能性もございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、14:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※標準労働時間 1日あたり:7時間45分/1か月あたり※月間所定勤務日数×7時間45分

      給与

      <予定年収>
      750万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):486,000円〜590,000円
      固定残業手当/月:50,000円〜100,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      536,000円〜690,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※スキル・経験等を考慮し、相談により決定します。
      ※想定年収には賞与を含みます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇6日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:片道切符代上限 2500円まで
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT中心

      <その他補足>
      ■CCC福利厚生制度
      ■確定拠出年金制度
      ■育児支援制度(時短勤務制度等)他 ※時短勤務制度はご入社1年後以降に申請可能となります
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      設立 1985年9月
      事業内容
      ■事業内容:プラットフォーム事業(TSUTAYA・TSUTAYA BOOKSTORE、蔦屋書店)、データベースマーケティング事業(Vポイント※旧名称Tポイント、Vポイントアライアンス、モバイルVカード)、ソーシャルデザイン事業(図書館、公共施設)などを通じて、お客様にライフスタイルを提案する企画会社です。
      また、「SHARE LOUNGE」を始めとする新規事業を企画し、世の中に発信しています。
      ■コンセプト:
      人は日常的な衣食住の生活に満足したとき、「自分のスタイルを探す」という自己実現を目指します。
      例えば洋服を買うとき。ただ「着られるもの」「着るもの」ではなく、私たちはデザインやブランドを比較して
      ファッションを選びます。その基準は、「デザインが良い」「ブランドが好き」というだけでなく、
      その基準そのものが、「自分らしさ」の演出をするためのスタイルを表現する手段のひとつになっています。
      ファッションは一例にしかすぎず、音楽、映画、本、旅行、料理、車、リビング、アート…と様々なシーンにスタイルはあります。
      CCC創業時、モノを買う場所ではなく、スタイルを選べる場(インフラ)として「TSUTAYA」を作りました。
      創業から40年、私たちのライフスタイルは日々変化をしていますが、そのコンセプトに変わりはなく、
      常に時代に沿った文化やニーズに対応できるよう成長してきました。
      CCCはホログラムのように変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、
      生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、
      新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。
      資本金 12,547百万円
      売上高 【売上高】90,309百万円
      従業員数 1,889名
      本社所在地 〒5730032
      大阪府枚方市岡東町12-2
      URL http://www.ccc.co.jp/
    • 応募方法