• 大王製紙株式会社

    【飯田橋駅近く】人事制度企画◆制度の企画・設計から運用・改善◆エリエールでおなじみ総合製紙メーカー【dodaエージェントサービス 求人】

    【飯田橋駅近く】人事制度企画◆制度の企画・設計から運用・改善◆エリエールでおなじみ総合製紙メーカー【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/26
    • 掲載終了予定日:2025/12/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【飯田橋駅近く】人事制度企画◆制度の企画・設計から運用・改善◆エリエールでおなじみ総合製紙メーカー

    【衛生用紙シェアトップクラス「エリエール」ブランド/プライム上場】

    ■募集背景
    大王グループの経営理念「世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ」の実現に向け、各種産業用紙(新聞、出版用紙、段ボール原紙等)に加え、ティシュー、トイレット用品「エリエール」をはじめ、大人用おむつ「アテント」、ベビー用おむつ「GOO.N」、生理用品「Elis」、トイレクリーナー、マスクといった、人々の豊かで健康的な生活を支える様々な衛生用品を、日本、中国、東南アジア、中東、南米等のお客様に提供しています。また、環境に優しい紙素材の包装製品やパルプ由来の自然素材(CNF)を利用した事業を推進しています。「自ら生産したものは自らの手で売る」という創業時からの基本理念のもと、お客様のニーズに寄り添った【モノづくり】を大切にしながら、挑戦を続けている製紙・消費財メーカーです。

    大王グループにおける海外ビジネスの更なる伸長やダイバーシティ推進等を本社として進める中、【人事】で活躍したい人財を募集します。当社事業に興味を持ち、我々と共に会社を成長させようという熱い想いのある方を求めています。

    ■業務内容
    人事制度企画担当者が担う業務は、制度の企画・設計から運用・改善まで多岐にわたります。主な業務は以下の通りです。

    ・各種人事制度(等級制度、報酬制度、評価制度、福利厚生制度等)の企画・提案
    ・制度利用者へのガイドライン作成・更新、説明
    ・関連部署(労務、法務、各事業部門等)と連携した企画・運用
    ・制度施行までのプロジェクト管理
    ・労使協議の対応
    ・法改正情報の収集と対応案の立案
    ・課題抽出のためのデータ分析

    ■大王製紙について
    当社は、ものづくりに対するこだわりを持ちながら、継続して新たな付加価値を提供することに挑戦している総合製紙メーカーです。国内・海外に生産販売拠点を複数有しており、グループ全体で10,000人を超える社員が世界中で活躍しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社(操業部門をもつメーカーであればベター)での人事制度企画の業務経験2年以上
      ・制度利用者への説明対応等のサポート経験
      ・基礎的な労働関連法令の理解
      ・人事部門としての高い倫理観

      ■歓迎条件:
      ・労働組合との交渉経験
      ・人事領域の基礎的な会計・税務の理解
      ・採用や教育、組織開発等の広く人事領域に興味、キャリア希望がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
      勤務地最寄駅:飯田橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ・アクセス:JR「飯田橋」駅 徒歩2分
      ・在宅勤務制度(上限日数:10日/月)

      <転勤>
      当面なし
      ※総合職でご入社頂くため、将来的には転勤の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      時間外労働:平均22時間/月 程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):238,700円〜388,700円

      <月給>
      238,700円〜388,700円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験等を考慮し規定に基づき決定致します。
      ※想定年収は賞与含む(業績により変動あり)詳細は合格後条件面談にて提示させていただきます。
      ※別途借上社宅制度あり(適用条件あり)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇11日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏期5日、年末年始6日、年次有給休暇(入社3ヵ月経過で付与)、入社時特別休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 等
      【有給休暇】入社月により変動
      ■1〜9月:11日■10月:9日■11月:6日■12月:3日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:補足事項なし
      寮社宅:借上げ社宅制度※適用条件あり
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■通信教育費用補助

      <その他補足>
      ■有給休暇:GOO.Nすくすく休暇 等
      ■無給休暇:育児休暇、介護休暇、生理休暇 等
      ■産休育休制度
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持株会
      ■確定拠出年金制度
      ■保養所
      ■テレワーク勤務制度
      ■時間単位年次休取得制度
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
      ■借上げ社宅制度(年間75万円〜110万円程度の住宅補助※適用条件あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      労働条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      大王製紙株式会社
      設立 1943年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      紙パルプ製品及び紙加工製品の製造販売を行う国内第3位の総合製紙メーカーです。
      ■総合製紙メーカーとは:
      総合製紙メーカーは、当社を含め国内で3社しかありません。総合製紙メーカーは、あらゆる種類の紙を製造・販売していることから、常に時代のニーズの変化に柔軟に対応することができるという強みがあります。
      ■特徴:
      単一工場としては世界最大級の臨海工場である、三島工場(愛媛県四国中央市、東京ドーム36個分に相当)を有しており、約2万種にも及ぶ紙をパルプから一貫生産しています。当社は、「自ら生産したものは、自らの手で売る」という基本理念のもと、市場、ユーザーに直結した営業活動を行っています。日々の営業活動を通じて、営業員一人ひとりが最も顧客に近いところで、マーケットの動向をつかみ、情報収集し、マーケットの変化に対応することで、“顧客ニーズを把握して自ら提案して販売する”という当社独自の営業戦略を展開しています。
      ■事業所:
      本社:東京本社、四国本社
      工場:三島工場、可児工場
      支店他:大阪支店、名古屋支店、九州支店
      営業所・出張所:札幌、仙台、広島など全国主要都市
      ■働く環境:
      経産省の健康経営有料法人・ホワイト500に選定されており、残業時間の削減や柔軟に働ける制度(フレックスタイム・テレワーク等)の活用にも積極的に取り組んでいます。また、育児の両立支援策も充実しており、産休育休・時短勤務は勿論、ベビーシッター利用補助制度、独自の休暇制度などもございます。キャリア支援にも取り組んでおり、フォローアップ研修・eラーニング・キャリアデザイン研修を始め、リーダー研修、自己啓発支援制度も用意しています。
      資本金 53,900百万円
      売上高 【売上高】612,314百万円 【経常利益】37,696百万円
      従業員数 2,725名
      本社所在地 〒1020071
      東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
      URL http://www.daio-paper.co.jp/
    • 応募方法