具体的な業務内容
【飯田橋】財務(次期管理職候補)※プライム上場/エリエールでお馴染み製紙メーカー/在宅勤務可
★大王製紙グループ全体の資金管理、資金調達、予実管理に携わるポジションです!
★残業時間平均20H程度、借上げ社宅制度など、働き方ならびに福利厚生充実のポジションです。
★次期管理職を期待しております!経営に関わりたい/財務のスペシャリストになりたい/マネジメントを目指したい方という方はぜひご応募ください!
■求人概要:
大王製紙では「エリエール」でおなじみのティシューやトイレットペーパー等の日用品を国内外に向けて製造・販売しています。2011年以降本格的に海外進出をはじめ、アジアを中心に積極的に海外展開を進めております。本ポジションでは、当社財務課の一員として、資金計画や金融機関対応など財務業務をお任せします。
■採用背景
育児休業に伴う欠員が発生する見込みで、業務の継続的な遂行と体制の維持を目的としています。また現在、当社では積極的に海外展開や新規投資を行っており、財務部門の強化が必要であることから、育休取得者の復職後も含めた体制強化を視野に入れてた採用です。
■業務詳細
・資金計画策定
・資金調達業務(借入、社債発行等)
・金融機関対応、折衝
・格付機関対応
・予実管理など
※ご経験とスキルを踏まえて、一つずつ業務をお任せしていきます。
■組織構成
課長の下、4名(30代2名/20代2名)の方が在籍をしております。社内の雰囲気について、インタビュー記事がございますので、ぜひご覧ください。
URL:https://www.daio-paper.co.jp/saiyou/mission/#
■キャリアパス
総合職での採用になります。そのためマネジメントを目指していただく他、経営企画や総務部門など、管理部門の異動、の可能性があります。
※将来的にジョブローテーションによる異動・転勤の可能性があります。
■働き方
残業時間は月10〜20時間程度、在宅勤務は月10回(試用期間終了後)を利用いただけるなどライフワークバランスを保って仕事ができる環境です。
■当社について
当社は、ものづくりに対するこだわりを持ちながら、継続して新たな付加価値を提供することに挑戦している総合製紙メーカーです。国内・海外に生産販売拠点を複数有しており、グループ全体で10,000人を超える社員が世界中で活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成