具体的な業務内容
【秋葉原/在宅可】経理※課長候補あり◆東証プライム上場/フレックス/年休120日
★所定労働7.5時間/在宅可/フレックス可/東証プライム上場のソフトウェア開発企業★
◎英語力を活かし海外子会社の管理とコントロール及び、決算業務を担当
◎全メンバー在宅勤務の状態での四半期・年度末決算を完了した実績あり!
■仕事内容:
海外子会社の管理・コントロール強化を中心とした経理体制強化を目指しています。
ご入社後はこれまでのご経験・ご志向を踏まえ柔軟にアサインさせていただく予定です。
・当社及びグループ会社の内部統制見直し・強化
・海外子会社管理
・決算業務(単体、連結、開示)
・マネジメント
■業務内容:
※以下は当社経理部で対応している主な業務となります。
・単体日次・月次業務
・決算業務(単体、連結)
・開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料)
・税務業務(税金計算、申告、税効果)
・海外子会社管理
・当社及びグループ会社の内部統制見直し・強化
・監査対応
・自組織の組織開発
■働き方:
全社的にリモートワークの活用を推進しており、経理部門も在宅勤務を積極的に活用しています。
※全メンバー在宅勤務の状態での四半期/年度末決算を完了した実績有
■魅力、キャリアパス:
・東証プライム市場上場かつグローバル展開する企業における経理経験を積むことができます。
・経理部門責任者への昇進や経営企画領域への挑戦といったキャリアパスを描くことが可能です。
■部署構成(人数、年齢層など):
・部署人数:7名(部長1名含む)
・年齢層:部長30代後半、スタッフ30〜50代
・管理会計を担当している経営企画部や実際にビジネスを行う事業部と連携して行う業務もあり、オープンな環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成