具体的な業務内容
【東京】営業企画・営業推進(SME向けサービス)◆フレックス可/注力事業の中小事業者向けサービス
私たちは、SME(Small and Medium Enterprise)と呼ばれる中小事業者の加盟店開拓に注力しています。これまでの決済事業の枠を超え、事業者・経営者に寄り添った新たなビジネスモデルの確立を目指しています。
このポジションでは、SMEマーケットの事業者・経営者向けの営業企画、または、セールス部隊の営業担当・チームリーダーを担っていただきます。
■職務詳細:
(1)営業企画
◎営業戦略の策定
・マーケット分析、営業モデル(The Models等)、販売チャネルの選定、価格設定及び販促戦略の立案
・中長期戦略を見据えた「あるべき営業モデル」の仮説構築、および営業の進化に向けた各施策の推進
◎営業プロセス設計
・営業KPIの設計、モニタリング、課題設定等
・上記課題に対する打ち手の企画・立案および実行
・提案資料やトークスクリプト作成、競合優位性や提供価値のメッセージ化等による営業活動の推進
◎実行計画策定
・営業活動のアクションプラン策定
・PDCAサイクルによる継続的な改善
(2)営業推進
◎SME(個店・中小事業者)へのstera packなどの決済やDXサービスの提案営業
・インサイドセールス:架電による新規商談の創出
・フィールドセールス:着席商談、Web商談
(参考)stera pack
◎営業メンバーの育成・指導、同行、進捗管理
◎チームの目標達成に向けた戦略立案・実行
・KPIモニタリング、行動量分析、改善アクションの実行
・ターゲット選定、優先順位付け、営業プロセス改善
◎グループ長のサポート(数値管理、方針策定補佐)
・数値報告、戦略方針の浸透支援、会議運営補佐
◎社内の関係部署と連携し、顧客満足度を高める取り組み
・顧客の声を商品企画等にフィードバックし、サービス改善に貢献
■本ポジションの魅力:
・マーケット分析や中長期戦略の立案を通じて、営業モデルの進化に貢献できます。
・グループ長直下で裁量を持ち、スピード感ある意思決定に関われます。
・営業メンバーの育成や進捗管理を通じて、リーダーシップを発揮でキャリアを磨けるポジションです。
変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成