具体的な業務内容
訪問看護業務全般
【主な業務内容】
・日常生活支援(体調管理、内服管理、排泄管理、清潔ケア、認知症ケア、リハビリテーション)
・医療処置の支援(創傷処置と予防、医療機器や留置カテーテルの管理)
・療養に関する相談援助
・主治医/ケアマネジャーとの連絡/調整
・訪問看護計画書/報告書の作成(業務に慣れてきたら)
・カンファレンスの対応等
・所属職員のフォロー・管理
<ステーション情報>
・利用者層:高齢者メイン(小児・精神疾患のご利用者様も受け入れ有)
・訪問件数:4~5件/日
・訪問手段:電動アシスト付自転車、公共交通機関
・オンコール:あり(出動はほとんどなし)
・タブレット貸与