具体的な業務内容
拠点管理業務全般をお任せします。
・新規依頼対応、契約業務
・地域連携活動
・訪問スケジュールの調整
・関係機関との連絡や調整
・緊急時や突発時の対応や指示
・その他拠点運営に係わる業務
・訪問看護業務全般
「対象疾患」
・ALSや多系統萎縮症、パーキンソン病等の難病
・糖尿病等の慢性疾患
・末期がん、認知症、脊椎損傷、脳血管疾患
「一日の流れ 例」
9:00 朝礼
9:10 契約業務・管理業務(新規ご依頼の調整や契約業務、スケジュールの調整等)
12:00 休憩
13:00 午後の訪問に出発(2~3件程度訪問)
16:00 拠点MTGやスタッフとの面談
17:30 記録入力・情報共有
18:30 退勤(30分の残業をした場合)
「入社後のイメージ」
・入社1ヵ月目~3ヵ月目
まずは訪問業務を通して、訪問看護や当社についての理解を深めていただきます
・入社2ヵ月目~6ヶ月目以降
役職者候補として、昇格に向けた当社独自のプログラムを受けていただきます(6ヵ月間)
・プログラム終了後
最終評価の結果から正式な役職者としてご活躍いただく予定です
・訪問件数:4~5件/日
※平均(繁忙期は5-7件/日になることもあり)
・移動手段:電動自転車
※夜間緊急時対応(オンコール)月2回程度:実働は3日に1回程度
夜間緊急時の移動は公共交通機関とタクシーの利用も可能