株式会社PINPOINTJAPAN の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
株式会社PINPOINTJAPANの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社PINPOINTJAPANの社員や元社員による株式会社PINPOINTJAPANの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社PINPOINTJAPAN転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:基地局エンジニア
- 職種:電気・通信設備施工管理
- 2010年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
400万円最終面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)
これまでの経験や所持資格について聞かれました。
管理経験あり、CAD/office系ソフトの使用も問題無く出来ます。
所持資格は、自動車免許
補足
こちら側が長く答える場面は少なく、先方の興味ある部分や会社が抱えている問題点に対応出来る人間かどうかを品定めしている様な印象を受けた。
基本的には面接者が一方的に話しており、社内においてワンマン色が強いのが表面に強く出ているのが感じ取れた為、採用されない様な返答を行った。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
応募理由:
既にインフラ化した携帯通信網の構築に、複数キャリアに渡り従事出来る事と業界での独自手法による工期短縮ノウハウを生み出した事に対する興味。また、会社がこれから成長していく過程での様々なプロセスを体験出来る事への好奇心。
面接準備:
インターネットによる企業検索
現地までの通勤時間の実計測
実残業時間の調査
選考プロセス:
①書類選考
②面接
他の人へのアドバイス:
募集要項を読む限り興味を持つかも知れませんが、実質は対応力・経験・スキルでの選考基準が高く、自信を持って面接を受けた方が良いと思います。
実残業調査結果:
3ヶ月ほぼ毎日、多く人間が仕事なのか分かりませんが、23時前後に出て来ます。中でも幾度も夜中まで仕事しているのが印象的。