株式会社アクタス の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.5 /5.0 レポート数 26

株式会社アクタスの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社アクタスの社員や元社員による株式会社アクタスの転職・中途採用面接に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アクタス転職・中途採用面接一覧

3件中 1〜3件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    490万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

    当社の事業をご存知ですか?と聞かれた。
    当然の事ながら、その事業に興味があり応募したので、少し驚きました。
    ある程度の条件が整えばどこでも就職したいという応募者が多いということだと思いましたが、応募者の身なりや雰囲気で、インテリアに興味が有りそうか?どうかを察して、質問の仕方を考えて欲しかった。

    御社のの商品は知っているし、購入もして使用している事を伝えた。自分自身、インテリアが好きな事や、店舗に行った際に感じた事なども話した。
    上記でも記入した通り、質問の仕方があまり好感の持てる印象でなかった為、完全に顧客目線で答えてしまった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    職種と業界にひかれ応募した。同じ職種であれば、自分が興味の持てる業界でぜひ働きたいと思ったので。Web応募からの選考はとても対応が早く、恐らく自分のキャリアはマッチしていたのだと感じている。面接で気持ちが引いてしまったのは自分のミスで有り、一次で不合格だったのは当然であったと思う。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    200万円
    2次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接官は募集用紙では別の方の名前だったが… 続きを読む

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    200万円
    入社
    入社後の年収
    200万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    インテリアが好き、アクタスが好きという事… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る