レポート数 58 件
日本貨物鉄道株式会社の評判総合情報ページです。日本貨物鉄道株式会社の社員や元社員による日本貨物鉄道株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
日本貨物鉄道株式会社働きやすさ・平均年収・残業時間について
日本貨物鉄道株式会社口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを探す
職種から口コミを探す
日本貨物鉄道株式会社テーマ別口コミ
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- その他
- 20代前半男性
- 正社員
- 年収300万円
報酬について
基本給は他の鉄道会社と変わらないかも。定期昇給はだいたい4000円。ベアはなし。ボーナスは年間3か月程度。手当関係は毎年削られている。
公務員より少し待遇が悪いイメージ ... 続きを読む -
[日本貨物鉄道株式会社]
- 技術関連職
- 20代後半男性
- 正社員
- 年収380万円
働く環境(職場の雰囲気・社風)について
どちらかというと仕事をしたくないという雰囲気が非常に強い会社で、特に保全系統は、その傾向が強いと思います。線路点検といいつつ、現場に行っても、1日のうち仕事をしているのは ... 続きを読む
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流サービス
- 20代後半男性
- 正社員
- 年収400万円
やりがいについて
全国に展開している鉄道物流を担っている点ではどの職種もやりがいを感じられる。全国に営業所があるので荷物の種類も豊富で色々な企業を携わっていることを感じられる。 ... 続きを読む
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流サービス
- 20代後半男性
- 正社員
- 年収400万円
出世について
出世しやすい人または出世コース協調性が有り。自分の意見をしっかり言える人が出世しやすいと思う。仕事の出来はあまり関係ないがやる気を見せる事が大事。
出世コースは明確では無いが支社や営業支店等に配属さ ... 続きを読む -
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流サービス
- 20代後半男性
- 正社員
- 年収400万円
残業・休日出勤について
残業は駅配属の末端社員はほぼ無し。助役、計画担当等は月10〜20時間くらい。運転士は時期によるが台風が多い時や降雪時は月50時間は行く人もいる。
支社や営業所勤務は20 ... 続きを読む -
[日本貨物鉄道株式会社]
- 法人営業
- 30代後半男性
- 契約社員
- 年収400万円
長所・短所について
仕事に辛さや憤りを感じる時物流業界全体がブラックであり、低い賃金で長時間労働が当たり前になっている。朝は、早くから出勤し、土日も勤務、最もつらいのは、列車の遅れであり、全国をカバーリングしているた ... 続きを読む
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流サービス
- 20代後半男性
- 正社員
- 年収400万円
女性の働きやすさについて
現時点では女性が出来る職種は少なく、また環境設備が整っていないのが現状である。これから駅等に更衣室など整備されていくらしいがまだ予算がつかないのか実現していない。 ... 続きを読む
日本貨物鉄道株式会社職種別口コミ
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- 法人営業
- 30代後半男性
- 契約社員
- 年収400万円
長所・短所について
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
良いところは会社の名前を言えば、みんな信用してくれるところくらい。良いところにお勤めでと言われたいがために、働いている人間も多い。しかし、辞めていく人間も多く、最たるもの ... 続きを読む -
[日本貨物鉄道株式会社]
- 建築・設備関連職
- 30代前半男性
- 正社員
- 年収400万円
長所・短所について
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
各部署間で差があるように思う。現業であれば、勤務はシフト制に近い、夜勤もあるが、その分勤務は定時である。超過勤務手当ももちろん申請分は支給される。ホワイトカラーだと思う。 ... 続きを読む -
[日本貨物鉄道株式会社]
- 財務・会計関連職
- 26歳男性
- 正社員
- 年収372万円
出世について
出世しやすい人または出世コース大卒採用は、管理職になるまでは、だいたい差はなく、自動的に上がっていくが、管理職になったら、学歴によって違ってくる。
現業採用は、資格を取得していたり、業務研究やQC活 ... 続きを読む -
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流サービス
- 20代後半男性
- 正社員
- 年収400万円
出世について
新卒社員と中途社員との待遇の違い新卒組より転職組の方が年齢的に有利な部分はあります。運転士は20歳からじゃないと試験がうけられないので。
だが転職組でも新卒社員とほぼ初任給は同じなのでそこを耐えられる ... 続きを読む -
[日本貨物鉄道株式会社]
- その他
- 20代後半男性
- 正社員
- 年収360万円
やりがいについて
毎日同じ作業を繰り返します。
難しいことや期限といったものはなく、ストレスなく仕事をすることができます。しかしあくまで作業的なものしかないので、面白さはありません。自分 ... 続きを読む
日本貨物鉄道株式会社おすすめの年収・給与明細
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流
- 非管理職
- 27歳男性
- 大卒
- 正社員
- の年収・給与明細・賞与(ボーナス)
月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 円
円
円
円
住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 円
円
円
円
円
賞
与定期賞与(1回計) インセンティブ賞与 決算賞与 賞与(ボーナス)
合計円
円
円
円
勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月 時間
月 時間
月 日
1日 時間/週
日
- 年
収 万円
-
投稿者の本音
-
自分の年収は
に感じている。
-
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
-
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流
- 非管理職
- 23歳男性
- 高卒
- 正社員
- の年収・給与明細・賞与(ボーナス)
月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 円
円
円
円
住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 円
円
円
円
円
賞
与定期賞与(1回計) インセンティブ賞与 決算賞与 賞与(ボーナス)
合計円
円
円
円
勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月 時間
月 時間
月 日
1日 時間/週
日
- 年
収 万円
-
投稿者の本音
-
自分の年収は
に感じている。
-
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
-
-
[日本貨物鉄道株式会社]
- 物流
- 非管理職
- 30歳男性
- 大卒
- 正社員
- の年収・給与明細・賞与(ボーナス)
月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 円
円
円
円
住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 円
円
円
円
円
賞
与定期賞与(1回計) インセンティブ賞与 決算賞与 賞与(ボーナス)
合計円
円
円
円
勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月 時間
月 時間
月 日
1日 時間/週
日
- 年
収 万円
-
投稿者の本音
-
自分の年収は
に感じている。
-
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
-
日本貨物鉄道株式会社転職・中途採用面接
-
[日本貨物鉄道株式会社] 20代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:北海道支社
- 職種:技術関連職
- 2015年度
選考期間:3ヶ月応募応募時の年収
250万円入社入社後の年収
320万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)
なぜ当社に入社したいか
トラックドライバー不足が深刻な今、御社の担う仕事はすごく重要です。そんな働きがいのある御社で自分の能力を発揮したいと思いました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
やはり元国鉄なので潰れることはないのかなと思います。それと面接のアドバイスですが、jr東日本の傘下等の思い違いをしてる人がいるそうですが、貨物会社は全国1社の会社です。
それと、給料面は期待しないでください。
昇級や昇格についても、高卒だと厳しいです。なので、それが嫌なら頑張って旅客会社を受けた方がいいです。 -
[日本貨物鉄道株式会社] 転職・中途採用面接
- 応募した部署:運転士
- 職種:物流サービス
- 2011年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
450万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
JRで安定しているから. 日本貨物鉄道は,… 続きを読む