社会福祉法人ハートフル記念会 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

社会福祉法人ハートフル記念会の評判総合情報ページです。社会福祉法人ハートフル記念会の社員や元社員による社会福祉法人ハートフル記念会の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

社会福祉法人ハートフル記念会の同業他社評判・口コミ・評価一覧

社会福祉法人ハートフル記念会転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    255万円
    入社
    入社後の年収
    190万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)

    障がい者福祉の分野をなぜ選んだのですか

    障がい者福祉の分野をなぜ選択したのかを質問されました。転職で全くの異業種であったため畑違いではありましたが、障がい者を特集した番組を見た際、その障がい者の方が輝いた表情をしており、私自身元気をいただき、障がい者の方々に関わる仕事をしてみたいとの思いを伝えました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    私が入社した年は和気藹々とした穏やかな面接で、面接後は施設見学をさせていただきました。面接というよりは世間話も含めた会話を続けているような感じで、面接を担当して下さった方も優しい印象を受けました。しかし仕事柄、障がい者の方の人生に関わるという面から、大変なこともたくさんありますよ、というアドバイスをいただきました。