福花園種苗株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

福花園種苗株式会社の評判総合情報ページです。福花園種苗株式会社の社員や元社員による福花園種苗株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

福花園種苗株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

福花園種苗株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、管理部門)

    人手不足だったようなので、いつから開始出来るかといった採用を前提した話が殆どであった。経営の基盤となる商品は何なのかという問いに対して、曖昧な答えしか帰ってこなかったのは印象的であった。

    勤務可能な開始時期を答えつつも、仕事への取り組みを長い目で見ていくための自分自身の考えを伝えた。また、会社の営業として中心業務を聞き込む事を内容を変えながら何度か試した。

    明確な答えが返ってこなかったが。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由は、次の仕事までのつなぎとして入った事。面接準備として行ったのは、会社の将来性を検討するための基本的なデータの収集などである。

    面接のプロセス自体は1回のみの簡素なもので、入社対策として必要なものはそれほど無い。ただ、現状業績が不安定なので、募集自体を行っている可能性は低く、また給与を高望みする事は難しい。