マツダ株式会社 の退職理由について(記事番号:907214) 総合評価 3.4 /5.0 レポート数 505 件 レポートを投稿する フォローする 企業トップ 口コミ・評判 237 年収・給与明細 193 転職・中途面接 28 ホワイト・ブラック度 残業代・残業時間 47 求人情報 239 マツダ株式会社 口コミ・評判 (記事番号:907214) [マツダ株式会社] 研究開発 20代後半男性 正社員 年収430万円 の口コミ 2.8 新卒入社 3年~10年未満 (投稿時に在職) 2022年度 退職理由の口コミ 会社として電動化の波に乗れておらず置いていかれている。エンジンとの共存を謳ってはいるが現在の社会情勢を考えると厳しい部分 ... 続きを読む 口コミを閲覧するには無料会員登録(1分)が必要です Googleで登録 Yahoo!で登録 別のアカウントで登録 口コミ投稿者による働きやすさの評価 総合評価 2.8 有給消化率 90% マツダ株式会社その他の評判・口コミ・評価 マツダ株式会社事業・業種類似企業 株式会社三井E&Sホールディングス(MES) 3.2 輸送用機器 東京都中央区築地5丁目6番4号 機械設計20代後半男性正社員年収450万円 数年続けて赤字と業績が非常に悪く、また会社の方針がコロコロ変わり、社員へ方針説明する場も少なく、仕事に対するモチベーションが上がらなくなった… この退職理由の口コミの続きを読む 株式会社ミクニ(Mikuni Corporation) 3.0 輸送用機器 東京都千代田区外神田6丁目13番11号 研究開発20代後半男性正社員年収470万円 若い内から責任のある仕事を任せてもらえる社風であり、魅力的ではあるが、上司からのフォローが少なく、独りよがりで仕事をしている状態である。今の… この退職理由の口コミの続きを読む 株式会社ミツバ(Mitsuba Corporation) 2.6 輸送用機器 群馬県桐生市広沢町1丁目2681番地 システムエンジニア20代前半男性正社員年収430万円 将来性がない。業績悪化で残業が禁止となり収入が激減しました。また若手を工場に援助に行かせる工場援助も増えました。工場は労働環境が悪く労災も起… この退職理由の口コミの続きを読む 三菱ふそうトラック・バス株式会社(FUSO) 2.7 輸送用機器 神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 技術関連職10代後半男性正社員年収260万円 別の仕事を見つけたから。やりがいがあまりなかったため。この先何年もこの仕事を続けていくことが憂鬱になってしまった。早い段階で転職し、じぶんの… この退職理由の口コミの続きを読む 三菱自動車工業株式会社(MITSUBISHI、三菱自工、MMC) 3.2 輸送用機器 東京都港区芝五丁目33番8号 その他30代前半男性正社員年収450万円 本社勤務だったため、オフィスは華やかでしたが業務内容は非常に非効率な物も多く、正社員がやるべき仕事なのか非常に疑問が多くありました。また、そ… この退職理由の口コミの続きを読む 日本ムーグ株式会社 2.8 輸送用機器 神奈川県平塚市西真土1丁目8番37号 購買・資材30代後半男性正社員年収800万円 完全にキャリアダウンにしかならなかった。英語で海外と交渉できることを高く買っていただき、大変ありがたいとは思っている。しかしながらキャリアを… この退職理由の口コミの続きを読む キャリコネで見られる20代後半・男性・研究開発の退職理由の口コミ キャリコネでは「会社として電動化の波に乗れておらず置いていかれている。エンジンとの共存を謳ってはいるが現在の社会情勢を考えると厳しい部分...」のような、実際の社員が投稿した退職理由口コミが観覧でき、他にもマツダ株式会社の職場の雰囲気、社内恋愛、仕事内容、やりがい、社風、ライバル企業の情報など労働環境・ワークライフバランスに関係した 多岐多様な口コミを見ることができます。さらにキャリコネでは口コミだけではなく、年収、給与明細、面接対策、求人情報も見ることができ、転職に役立つ情報が盛りだくさんです。