阪神バス株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 1.0 /5.0 レポート数 3

阪神バス株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。阪神バス株式会社の社員や元社員による阪神バス株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

阪神バス株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    260万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    バス運転士の世界は、職人気質で上下関係が非常に厳しく、年下の先輩に指導・注意を受けたりする事が出てきますが対応出来ますか?またそういう世界を想像出来ますか?

    転職するにあたり、どんな業界においても年下の先輩は存在するので対応は出来ます。何事も全て、知らない事を吸収させていただくよう取り組む姿勢で臨みます。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    バス運転士にあこがれを持ち、公共交通機関として地域生活に貢献出来る仕事と考え応募した。
    応募者は約90名、午前中筆記試験、一次面接は筆記試験の後すぐに行われ、筆記試験合格者のみ(約60名)行われた。
    一次面接の結果通知は翌日に郵送で届いた。私はここで不合格となった。
    一次面接合格者のみ実技試験と二次面接が行われる。
    一次面接官は二名で個人面接であった。
    一名は現場運転士、もう一名は内勤総務勤務と思われる。
    質問は主に内勤総務の方がされた。現場運転士と思われる方はこちらの様子を伺うのみであった。
    一次面接翌日に不合格通知が届いたところをみると予め合格者は書類で決められているようである。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る