株式会社仙台銀行 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 43 件
株式会社仙台銀行の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社仙台銀行の社員や元社員による株式会社仙台銀行の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社仙台銀行転職・中途採用面接一覧
2件中 1〜2件を表示
-
[株式会社仙台銀行]30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:事務部門
- 職種:営業事務・管理事務
- 2017年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
500万円内定を辞退面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長、管理部門)
うちの銀行でなにができますかという質問
「で、何ができるの?」のような口調でそもそも返答する気が起きなかったが。
これまでの保有資格(当該部署では定番の資格をいくつか)や経歴を示し、話すも、「具体的に?」と繰り返すばかりで話が進まなかった。具体的な業務内容を示されていない状態であったのでそれ以上伝えるものはなかった。また、あとから聞いたら当社ではその保有資格を持つ人はいなかったらしいです。まさか、知らなかったわけではないと思いますが・・・(著名な国家試験に関するもので、人事部門や募集していた部門の管理職が知らないのは勉強不足と思えるもの投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
面接は2-3回あるらしいです。高圧的な態度が気になります。たぶん、圧迫面接みたいな感じじゃなくて、「素」がそうなんでしょう。どうしても入社したければ低姿勢で行くといいんじゃないでしょうか。まあ入社してからもその感じかもですが。社屋は古く、面接会場も暗くて汚れていました。単純な年数だけじゃなくて管理も悪い感じでしたね。また面接に至るまでの案内する人事部門のスタッフも「何か変」と感じることが多く(メールのやりとりで改行がなかったり、ふつうはメールの返信って前の文章の上に書くじゃないですか、それが下だったり(!)。LINEか何かのつもりか?)、こちらもなんか高圧な感じがしました。これは入社してからも続くなあと悟ったため、最終的に辞退しました。もし面接に行く機会があれば、エレベーターだけじゃなくて、階段をつかうと多少は会社の雰囲気がわかるかもです。あ、あと、細かいことですがエレベーターでだれもいないのに止まることが多いのが気になりました。機械制御が悪いのか、使い方が悪いのか。おそらくこういう「何か変」を感じたら疑うのがいいんだと思います。内定後の面談も断られたうえに、返事を催促されましたよ(これもおかしいなと感じたところ)。
-
[株式会社仙台銀行]10代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:営業店
- 職種:営業
- 2017年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
300万円入社入社後の年収
300万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
安定してるからというとは大きかったです。… 続きを読む