グローバルステージ株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 5.0 /5.0 レポート数 6

グローバルステージ株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。グローバルステージ株式会社の社員や元社員によるグローバルステージ株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

グローバルステージ株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    180万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

    ○夢は何ですか?

    ○営業スキルやマネージメントスキルを御社で磨き、教育事業を行っていきたいです。など。
     HPの社長のコメントに「無料教育」関連の事が書いてあったので、教育事業に共感する事を言って自分の意欲を示せれば採用率が高くなると思ったから。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    【応募理由】
    ○内定をもらっていない時にその会社からスカウトメールが来たから。

    ○法人営業も個人営業もどちらの経験も豊富に積むことができ、幅広い分野、人の対応力が磨きやすいのでは?と思ったから。

    【面接準備】
    ○HPを参考に質問例とキャリア構成を作って暗記していった。
    ○社長が教育や経営者を育てる事に熱意を持っている様子だったので、それに関連した内容を志望動機に繋げた。

    【選考のプロセス】
    ○二次面接まであり、自分の配属グループ会社の社長が急用で来る事が出来なかったらしく、全部グローバルステージグループの会長が面接官だった。

    【同じ面接を受ける他の人へのアドバイス】
    ○交通費や経費は成績や所属グループ会社により出ない場合があります。
    ○基本週一休みだと思ってください。
    プライベートに他にやり残したことがある人にはオススメはしないが、自分の成績やマネージメントの仕方によっては二,三年以内で初期投資費用などほとんど掛からず新たなグループ会社の社長になれる。
     他の何を差し置いても経営者になりたい、という人にはいいかもしれない。

    ○マネージャー以上で並み以下の給与で、生活苦の人間は少なくはなかった。

    ○基本、個人営業ばかり。スキルを磨いて転職をしたい人には汎用性が低いと思われるのでオススメはしない。
     社長やオーナーにまで上り詰めない限り、つぶしはきかないと思う。
     

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る