日産自動車株式会社総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)
- 労働時間の満足度
- 3.4
- 仕事のやりがい
- 3.2
- ストレス度の低さ
- 2.9
- 休日数の満足度
- 4.0
- 給与の満足度
- 3.4
- ホワイト度
- 3.5
- 総合評価
- 3.4
- 月の残業時間
- 平均24.4時間
- 月の休日出勤
- 平均0.2日
- 有休消化率
- 平均75%
キャリコネユーザーの投稿データから算出
日産自動車株式会社口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
日産自動車株式会社年収・給与の統計データ(年収データ対象:447人)
平均年収
職種別平均年収
職種 | 平均年収 |
---|---|
経営・各種コンサルタント | 579万円 |
営業 | 584万円 |
技術(ソフトウェア関連) | 629万円 |
技術(ハードウェア関連) | 639万円 |
技術(研究開発) | 643万円 |
技術(その他) | 549万円 |
人事・総務・法務 | 528万円 |
事務(財務・会計・経理) | 633万円 |
広報・企画・マーケティング | 730万円 |
カスタマーサポート | 509万円 |
クリエイティブ | 554万円 |
店舗スタッフ・バイヤー | 460万円 |
運輸・物流サービス | 438万円 |
その他 | 467万円 |
平均年収
年代別平均年収
年代 | 平均年収 |
---|---|
20代 | 466万円 |
30代 | 679万円 |
40代 | 895万円 |
50代 | 902万円 |
平均年収
職種&年代別平均年収
職種 | 年代 | 平均年収 |
---|---|---|
経営・各種コンサルタント | 20代 | 528万円 |
30代 | 551万円 | |
40代 | - | |
50代 | - | |
営業 | 20代 | 445万円 |
30代 | 709万円 | |
40代 | 1,165万円 | |
50代 | - | |
技術(ソフトウェア関連) | 20代 | 476万円 |
30代 | 744万円 | |
40代 | - | |
50代 | - | |
技術(ハードウェア関連) | 20代 | 493万円 |
30代 | 667万円 | |
40代 | 880万円 | |
50代 | - | |
技術(研究開発) | 20代 | 475万円 |
30代 | 695万円 | |
40代 | 953万円 | |
50代 | - | |
技術(その他) | 20代 | 470万円 |
30代 | 615万円 | |
40代 | 554万円 | |
50代 | - | |
人事・総務・法務 | 20代 | 373万円 |
30代 | 590万円 | |
40代 | 806万円 | |
50代 | - | |
事務(財務・会計・経理) | 20代 | 507万円 |
30代 | 668万円 | |
40代 | 1,007万円 | |
50代 | - | |
広報・企画・マーケティング | 20代 | 474万円 |
30代 | 782万円 | |
40代 | 1,099万円 | |
50代 | - | |
カスタマーサポート | 20代 | 434万円 |
30代 | 584万円 | |
40代 | - | |
50代 | - | |
店舗スタッフ・バイヤー | 20代 | 460万円 |
30代 | - | |
40代 | - | |
50代 | - | |
運輸・物流サービス | 20代 | 443万円 |
30代 | - | |
40代 | - | |
50代 | - | |
その他 | 20代 | 381万円 |
30代 | 542万円 | |
40代 | 330万円 | |
50代 | - |
-
日産自動車株式会社 出世の評判・口コミ
-
■実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構 ■調査概要:2023年12月期「サイトのイメージ調査」 -
日産自動車株式会社 退職理由の評判・口コミ
-
日産自動車株式会社 年収・給与の評判・口コミ
-
日産自動車株式会社 働く環境の評判・口コミ
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
仕事面において、縦割りの社風であるように感じる。基本的に上位層が決めた決定事項が承認される場合が多い。社員の意見を聞き入れようという姿勢はあるが、現実的には厳しいように感じた。 ... 続きを読む
無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する- 企画営業
- 40代前半男性
- 正社員
- 年収800万円
- 中途入社 3年~10年未満 (投稿時に退職済み)
- 2019年度
投稿日: (記事番号:929849) -
日産自動車株式会社 残業・休日出勤の評判・口コミ
残業・休日出勤の口コミ
残業は15〜80時間。正直このまま勤務すると体が持たない気がする。
平日はプライベートは考えられない。休日も体力的にほとんど遊ぶことが難しい(これは個人差あるので参考まで)
年間の残業時間は厳しく制限されているのである程度調整は効くと思われるがそれも状況次第。長時間残業ができる方は稼げるしおすすめ。 ... 続きを読む無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する- 研究開発
- 30代前半男性
- 正社員
- 年収800万円
- 中途入社 3年未満 (投稿時に在職)
- 2022年度
投稿日: (記事番号:949530) -
日産自動車株式会社 長所・短所の評判・口コミ
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点良い点:①成果や自信の取り組み姿勢を正しく評価しようとする姿勢があり、実際賞与や定期昇給に反映される②業務の責任範囲が明確な部分もあり割り切れる③年休は基本ほぼ100%取得するような方針で非常に取りやすい。「当然年休取るよね?」と言った声かけが積極的に行われている。④食堂の食事が総じて美味しい⑤独身、家族持ちでそれぞれ家賃補助がある。
問題点:①業務量が多くメンタル疾患に至る方が多い(私自信もその傾向)②パワハラスレスレの言動行動をする幹部社員が多数いる事。③部署によってはサービス残業が常態化しており働きやすいとはいえない。(業務のやり方の問題に加え人員不足が挙げられる)(残業時間80h近くなることも多数)④様々な業務を外注する外注癖がある事から自社に技術が残らない傾向。(プロパーですら技術の根幹を把握できない)⑤在宅勤務できると言っておきながら実態はほぼ出社が強要される。自身も当初週1出社から増やさないと言われていたが今はほぼ出社となっている。非常に負担に感じている。 ... 続きを読む無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する- 研究開発
- 30代前半男性
- 正社員
- 年収800万円
- 中途入社 3年未満 (投稿時に在職)
- 2022年度
投稿日: (記事番号:949533) -
日産自動車株式会社 やりがいの評判・口コミ
-
日産自動車株式会社 女性の働きやすさの評判・口コミ
女性の働きやすさの口コミ
産休・育休・フレックス制度などの導入により、周囲から理解を得て働くことができやすいような体制になっているのではないだろうか。最近では、女性が活躍する職種も増えているように感じる。 ... 続きを読む
無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する- 企画営業
- 40代前半男性
- 正社員
- 年収800万円
- 中途入社 3年~10年未満 (投稿時に退職済み)
- 2019年度
投稿日: (記事番号:929851) -
日産自動車株式会社 転職後のギャップの評判・口コミ
転職後のギャップの口コミ
プロパーの日産の方、改革があって入ってきた方、外国籍の方、部署によって全然カルチャーが違う。外資系だと思って入ってきたのに、実は結構パワハラチックな感じな所にいってイメージと違って辞めちゃう人もいる。 ... 続きを読む
無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する- その他
- 40代前半男性
- 正社員
- 年収850万円
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2019年度
投稿日: (記事番号:929336) -
日産自動車株式会社 経営者の評価の評判・口コミ
経営者の評価の口コミ
経営者の考え方や人柄、また経営者への意見日産は(日産・ルノー・三菱自動車)三社連合って言われていて、販売台数の観点では世界一になった時期もあった。そこからいろんな事件があって、落ちていって3社足しても、いまだに世界トップ3に入っていると思う。
日本のシェアは、世界で100%とすると日本で大体15%とか14%くらい。ゴーンさんの時の戦略で日本より世界の方に、アメリカとか中国の方に力を入れようというのがあった。日本に力をいれてなかった。経営陣がいろいろかわって、また日本に力を入れ始めている。 ... 続きを読む無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する- その他
- 40代前半男性
- 正社員
- 年収850万円
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2019年度
投稿日: (記事番号:929338)
日産自動車株式会社おすすめの年収・給与明細
-
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:948511) -
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:84941) -
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:304461)
日産自動車株式会社転職・中途採用面接
-
30代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:事務系管理部門
- 職種:その他
- 2013年度
選考期間:1ヶ月応募入社面接官にされた印象的な質問と回答面接官:部長、現場の社員、管理部門
グローバルに活躍していくためには何が必要と思うか?
様々な国籍の人間と意志疎通が図るためのコミュニケーションスキルと、性別・国籍や多種多様な環境で生活している関係者と分け隔てなく接したり理解を示せるダイバーシティへの理解。
投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
地元を代表する企業であるのと、自動車のようなグローバルで大規模な事業に関わりたかったため。持ち前の語学力や海外経験もそれなりに活かせると思ったため。
面接三回
通常のエントリー、一般的な必要書類一式
一回目 人事 + 配属先社員
二回目 配属先 管理職(複数)
三回目 人事
初回と二回目でほぼ決まる。二回目は当たる人によって結構質問内容もバラつく(後日同時期入社との会話にて)投稿日: (記事番号:692639) -
30代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:グローバルセールス
- 職種:経営企画
- 2014年度
選考期間:1ヶ月応募内定を辞退面接官にされた印象的な質問と回答面接官:役員、部長
なぜ日産自動車か
日産自動車になにを貢献できるか
5年後のキャリアは今までのグローバル環境での製造管理プロジェクトマネージメント能力、そして目標達成までの他部門管の交渉が貢献できる。
投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
面接二回のシンプルな面接。
1次面接は人事と部長クラス
二次面接は人事と役員
志望理由と経験にそくした実績から貢献できることを明示。
将来のキャリアプランと企業のミッションが合致すれば内定をいただける。
内定辞退は人事によるポジションの間違いおよび、書面による雇用契約がないため。年額が推定であり、推定年額に占めるボーナス比率が33%程度におよび支給の確約が書面にない。
もし賞与が0になったら現在年額で書面で確約のある固定給与より33%も低下するグローバル企業だが日本的雇用契約形式で残念。一緒にはたらきたいと思える部長さんと話せたことは良かっただけにスタッフクラスに年俸制度導入雇用契約を書面で作成してただきたった。残念。投稿日: (記事番号:437065)
日産自動車株式会社企業情報詳細
1933年に創業した日本の大手自動車メーカー。神奈川県横浜市に本社を置き、海外の20の国や地域に生産拠点を持っている。1999年にフランスの自動車会社・ルノーと資本提携し、2016年には三菱自動車を子会社化。現在、国内シェア(登録車)は第2位。グローバル生産台数は2016年に過去最高を記録している。国内外での自動車、部品の製造と販売が中心事業。販売支援のための販売金融サービスも行っている。人財育成に力を入れており、ステップアップ制の国内外での研修やOJTを行っている。福利厚生には「Happy8プログラム」を導入。フレックス勤務、在宅勤務制度など多様な働き方を支援している。中途採用専用サイトで、事務系、技術系ともに幅広い職種を募集している。
日産自動車株式会社業績情報
- 売上高
- 115,742億円
- 営業利益
- 3,182億円
- 経常利益
- 5,465億円
- 平均年収
- 815万円
- 従業員数
- 138,893人(連結)
- 平均年齢
- 41.80歳
※企業が公表しているデータをもとに掲載しています。(データ取得日:2019年10月)
日産自動車株式会社会社概要
- 企業名
- 日産自動車株式会社
- 英名
- Nissan Motor Co., Ltd
- 略称・通称
- Nissan、ニッサン
- 企業HP
- http://www.nissan.co.jp/
- 住所
- 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
- 業界
- 輸送用機器
- 代表者
- 代表執行役社長兼最高経営責任者 西川 廣人
- 設立年月
- 1933年12月
- 上場区分
- 東証1部
- 上場年
- 1951年
- 証券コード
- 7201
- 決算月
- 3月