株式会社アブコ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
株式会社アブコの評判総合情報ページです。株式会社アブコの社員や元社員による株式会社アブコの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社アブコ評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
株式会社アブコの同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
年収・給与の口コミ
一般的なアパレル企業と同様、水準は低いです。住宅手当なども低く、家賃等を差し引いた収入は家族を養えるものではありませんで ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
やりがいの口コミ
理念浸透に力を入れており、その理念に関しては共感する部分も多かったので、日々の接客や付帯業務においてはやりがいもありまし ... やりがいの口コミの続きを読む
-
退職理由の口コミ
給与面です。一定のやりがいはありましたが、家庭をもったうえで子供の養育費も念頭に置いた際、自分のポジションでは、養ってい ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い差についてとくに感じたことはありません。プロパー社員だから優遇されるなどはなく、中途社員と変わらない評価、待遇だと思いま ... 出世の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
残業についてはほぼなし。休日出勤もほぼなし。そもそも新卒入社が珍しい事や早期退職されない為、かなり気を使って扱われます。 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
株式会社アブコ転職・中途採用面接
-
[株式会社アブコ]40代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:本社
- 職種:ルートセールス
- 2015年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
360万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)
面接官の方は終始笑顔で圧迫面接をする方でした。
面接というよりも今までの私の人生を全否定する感じで、質問に答えても「そうじゃないよねー」と否定されました。
否定されてもそれを覆せるディベート力がある方なら面接を受けても良いかもしれません。
質問内容は退職理由についてが主でした。何度か転職していますが退職理由はその時々で違います。
スキルアップの為などと答えましたが、「違うよねー」ととにかく否定されました。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
取引先へのルート営業の仕事でした。
先に述べましたように(私の面接担当の方であれば)かなり圧迫面接です。
何を言われても強い気持ちを持って受け答え出来る方であれば良いかもしれません。
月給は良い方でしたが、賞与は「出ればラッキーくらいに思って」と言われたので、年収は低いと思われます。