株式会社アボック社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 2

株式会社アボック社の評判総合情報ページです。株式会社アボック社の社員や元社員による株式会社アボック社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アボック社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価は
まだ登録されていません
総合評価
?.?
平均年収
301万円
世代別
最高年収
20代
301
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社アボック社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社アボック社おすすめの年収・給与明細

株式会社アボック社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

    1.良いサイン(看板や表示マークのこと)とはどういうものだと思いますか。
    2.客先の要求する納期がこちらの実現可能な納期では間に合わないとき、どうするか。できないと解答すると他企業に仕事をとられてしまうとしてどう対応する。

    1.
    無意識でも頭に入ってきているようなものだと回答。

    トイレのサインなどはほとんど無意識化でも認識して利用している。

    そういったものこそすぐれたサインと言えると思うと解答。

    担当者はその通りだと思うと言っていた。

    2.内部で相談をし、解決策を見つけるようにする。ただ、実現できないものであるという前提で言うならば、出来るというのは会社の信用を落とすだけだと思うので断るしかないと解答。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・応募理由
     転職活動中で業務内容が面白そうだと思った。
    ・面接準備
     企業HPなどを閲覧。
    ・選考プロセス
     事業課長(事業所の代表)と面接。
     その後は不明。

    ・アドバイス
    1.書類選考時に自己紹介書も添付したが、事前にしっかりとチェックされていたようで、経歴に対して矛盾してそうなところを指摘したり、質問をしてきた。提出書類にはつっこまれる部分が想定される場合、しっかり解答準備しておいた方がよいのではないかと思う。

    2.自身の名前の由来など、事前に質問する内容を色々考えてきてもらっているようで変わった質問が多い。準備するのは難しいと思う。

    当たり障りのない面接というよりは、かなりしっかりと見ようという姿勢であると感じました。1時間以上面接をしました。